※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
家事・料理

このくらいの月齢でお子さんは何がお気に入りメニューですか?(料理で🍴)…

1才11ヶ月前後のお子さんをもつママさん、もしくは先輩ママさん回答お願いします🙇⤵

このくらいの月齢でお子さんは何がお気に入りメニューですか?(料理で🍴)

前日に作り冷蔵保存のものもあげていますか?

最近気に入らないとオエッと出したり、好きだった物を食べなくなったり😱
よく食べてくれたオカズを冷凍してあげると食べてくれなくなり出来立てを要求してきます😂
好みや気分って感じなんですかね😥

今はカボチャは何しても食べなくて、唐揚げややきとりが好きで煮込みは食べません💨揚げ物は2週間に一度くらいに留めています😩

皆さんのメニュー参考にさせてください💦🍴

コメント

ママリ

今日で2歳になった次男はハンバーグ大好きです✨
あとはミートソースパスタやお好み焼きなどは必ずたくさん食べてくれます🤔
この前とうもろこしの炊き込みご飯作ったら四杯もおかわりしてました😂笑

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

次男くんお誕生日おめでとうございます💓maさんもママになった日、頑張った日おめでとうございます💞😆💞
    とうもろこしの炊き込みご飯最強ですね(笑)丁度あるので早速作ってみようかと思います😊五目炊き込みご飯みたいに味付けつけてますか?💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます😍❤️
    とうもろこし 炊き込みご飯 で検索してCOOKPAD見ながら作りました😂
    酒と塩くらいの味付けなのでとてもシンプルですがとうもろこしの甘みがあって美味しかったです❣️気に入るといいな😳

• 8月12日
ママリ

うちは夜ごはんのおかずを多めに作って、翌日のお昼にも食べさせますよ😂
夜ご飯と全く同じメニューなので、お昼ご飯も品数多いです✨
お昼ご飯だけを作ろうとするとなかなかお野菜がとれず炭水化物メインになってしまうのでこれに落ち着きました💦

最近のお聞きに入りは筑前煮のレンコンとしめじです😃放っておいたらずーっと永遠に食べてます😂
あとは親子丼も最近はまってるみたいで、出してあげるとものすごい勢いで食べます😂

あとずーっと好きなものはもやしと豆苗のナムルとブロッコリーのおかかあえ、オクラ、グラタン、ドリア、魚のムニエルのホワイトソースがけ、鶏か鯛のみぞれ煮、しめじと長芋のバター醤油炒め、鮭としめじと玉ねぎ舞茸のバター醤油炒め、生姜焼き、照り焼きチキン、ぶり照り、和風ハンバーグ、ミートローフ。
ポテトも大好物なので、揚げずにオーブンで焼いて作っています☺

なんだか色々好みが出てくる頃でメニュー考えるのも大変になってきましたね😵

まあゆ(’-’*)♪

お腹が鳴りそうです😆✨美味しそう💞そうなんですよ~💦オクラの和え物好きなのに急に食べなくて一品減るとバランス悪くなって💦でもささっと足したいしって悩んでて😱
    似たような味付けに飽きてるのかも知れません😂たくさんメニューありがとうございます💓

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

それありますねー!これ好きでしょ?って頻繁に出すと全く手が出なくなったり、、😂
    えっ( ; ゜Д゜)ってなりますよね 笑
    続けて出してると飽きられるのが分かってきたので、続けて作らないようにしたり、あとは日々新しいメニューをCOOKPADで探してます😂

• 8月12日
☆つくし☆

わかります。
うちも食感が気に入らないものは、一口目で出します😅

うちは、春雨サラダ🥗、ミートローフ、ささみカツなどが好きです☺️
おそらく1番好きなのは、うどんです。苦笑
冷凍はせずにその日、出来たてのものを出してます!

まあゆ(’-’*)♪

やっぱり出しちゃう時?なんですね😂春雨サラダまだ食べさせたことないので試してみます😆💞

• 8月12日
よつは

うちも食べる物にすごいムラがありますし、冷凍したものは殆ど食べてくれません💦大好きなハンバーグでも冷凍は口から出します😭
ちなみに、カボチャとトマトだけは味付けなしでいつでもOKみたいです(笑)
娘の場合、ミートソースは冷凍しても食べてくれるので沢山作って冷凍してます!ご飯にかけてドリア風にしたり、じゃがいもにかけたり、もちろんパスタでも💡
お野菜沢山入れれますし、試してみる価値ありますよ🎶
あとは、細かく刻んで炒めた野菜を冷凍して、解凍後卵焼きに入れたり炒飯にしたりと活用してます!時短になりますし、娘も気にせず食べてくれます♡

まあゆ(’-’*)♪

うちもトマトソースのパスタが大好きです😆💞でもこれもいつイヤイヤになることやら…と不安です(笑)ソース系は味変でも便利ですね✨
    ありがとうございます💓

• 8月13日