※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

義実家の車で行く際、子供の安全や快適さを考え、2台で行くことに反対された女性。自分たちで車を出して行くことにし、旦那も賛成。他の方の意見を聞きたいそうです。

💢💢私の感覚間違ってないですよね??👿🔥💢💢



義父、義母、義姉、旦那、私、子供の6人で旦那側の親戚のお家に、車で行くことになりました。
その際、義母に
「交通費かかるから義理父の車1台で、子供は抱っこしてればいいよね?」
と、言われましたが、義実家の車は5人乗りです。

交通費は往復4千円ちょいかかりますが、
子供の安全より4千円節約を選択する意味がわかりません😩😩😩


そもそもチャイルドシートついてないし、人数オーバーだし、、

なにより大人5人で乗ると結構狭いし、気使いたくありません。笑

そんなの絶対嫌なので、こっちはこっちで車出して行くと旦那伝えてもらいました。
もちろんチャイルドシートついてます!

普通みなさんこの状況なら2台で行きますよね!?!?
4千円ちょいケチってチャイルドシート無しの1台、しかも人数オーバーで行くのなんて反対ですよね!?!?


旦那も私の考えと同じでホッとしてますが、
義実家のことを悪く言えないのでここに吐き出してます(笑)

みなさんの意見をききたいです!!!


憂鬱です😱😱笑

コメント

こうのとり

えー!!
びっくりです😱💧

あえりないです😵💦

かりん

2台で行きますね😰
チャイルドシートは必須です!!

エイヤ

ふつうに2台でいきますね〜
そもそも移動一緒にしたくないです😂笑

deleted user

チャイルドシートなしで言うのがまずあり得ないです!もしものことを考えて欲しいですよね😡わたしだったらにだいでいきます!!

グミーズ

チャイルドシート無しで人数オーバー、あり得ないです💦
バレたら大変だし巻き込まないでほしいです…ご主人が理解して下さって良かったですね😊

🐼ゆいちゃんママ🐼

ありえないです!!
絶対2台でいきます‼🙋

かよ

義理親なんか免許停止とかなればよい

ぱぴこ

法に反するので、絶対ダメです。
違法ですよって、私だったら義母にはっきり言っちゃうかもです。だって捕まったら罰金のが高いですよ(笑)

ぺんママ

親戚の家が車で2、3分ならともかく交通費4000円はそれなりに遠いですよね。絶対2台で行きます。

はじめてのママリ🔰

そんな考えあり得ないです!

義理母はチャイルドシート知らないのかな?

4千円払うし別々で行きましょ!

❥k-mama❥

絶対2台で行きます!
チャイルドシートついてない車に乗せようなんてこれっぽっちも思いません!😱
何を言ってるんでしょうね、義母は。

wakan

私も同感です。。。
チャイルドシートに乗せるのは義務ですからね😤私の義母は、私が運転していて、後ろに義母と娘が乗っている時に、娘が泣き出したので運転中にチャイルドシートから外し、抱き上げました。めっちゃ驚きました‼️
昔は、普通に抱っこして乗ってたかららしいです。最近の事情にうとすぎます。。
泣いてるのが可哀想すぎると今でも言われます。。
お互いチャイルドシートは大事だと言い続けましょう 笑

みゆき

えー、抱っこでいいよね?と勝手に決められることがありえません!
そういう人は、責任取れない人多いですしね。
こちらもそれに近いことをいう義母なので、イラっとしてしまいました!!

子どもの命を守れるのは自分しかいません!敵に回してもハッキリ言って正解だと思います😊👍🏻

あさ

義実家とのお付き合い、本当にお疲れ様です😣莉麻さんの感覚、絶対に間違ってないと思います!!義母さんのセリフを読んで思わず「いやいやいやないわ!」と独り言を言ってしまいました😫
義母さんの世代だともしかしたらあまりチャイルドシートが普及しておらず、抱っこで乗るのが当たり前だったのかもしれないですが、今はチャイルドシートの利用は義務レベルだし、そもそも5人もみっちみちに乗った車に赤ちゃんと乗るのなんて大変すぎますよね👿旦那さんが味方してくれて本当に良かったですね…!

私でも2台で行きます!というか2台じゃないと行きたくないです😂というかもう2台でも行きたくないですよね😂笑

deleted user

あり得ないです!!
チャイルドシート無しは本当にあり得ない...。

Rin

たかが4000円をケチってもし、最悪事故を起こして子どもに何かあっては大変です(;_;)

アリエル🧜🏻‍♀️

チャイルドシートのない車になんて乗りません!
その考えほんと理解できませんね😡

K

間違ってないですよ!絶対チャイルドシート付きで2台です!何かあってからでは遅いし安全は何物にも代えられませんよね😂
昔は赤ちゃん抱っこして車乗るのが普通だったんでしょうね。。今では考えられませんが💦

まいぺーすまま

2台で行きます!チャイルドシートは絶対いります!

𝙺&𝚈らぶ♡

絶対2台です‼︎

それでも、1台の方がいいのにね〜みたいに言われたら、会う気ありませんって伝えます。

それで事故に遭って子供に何かあったらって考えたらゾッとします。

ひろ

普通に2台で行きますね!!
まず義理家族とぎっしり1台の中に、、無理です!笑

親世代ってチャイルドシートが義務ってわかってないですよね💦
ぅちの親も抱っこしてればぃいでしょ?的な感覚でダメだよ!って怒りました。
義理親だと言いづらいですよね😅
子供の為にも当たり前のことだし別々にしてもらいましょう!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

間違ってないです!
義母、何考えてるんですかね?
チャイルドシートも付けてない車に、しかも人数オーバーで乗せようとするなんて、私からしたら殺人未遂です。
旦那さんは、義母に対して何も言わないんですか?

あいすのん

たくさんのコメントありがとうございます!!
コメント数が予想をかなり上回り1人1人に返信せずにこちらにすみません💦

チャイルドシート無しで長距離移動できるする神経がハテナでしたが、
昔は義務じゃなかったからそういう考えなのかと、わかりました(笑)


普段から義母の発言にはイライラさせられますが、これからも頑張ります💕笑

あいすのん

追加イライラきましたー💢💢💢💢
その後、何時に出るか?
というやり取りで、
9時に出るから
って一方的に言われましたーーーーー!!!!!!


私だったら子持ちの人と出かける時は、赤ちゃんに合わせるので、
都合のいい時間何時ー?
って聞くと思うんです。。

ほんと自分勝手です。
行きたくないよー😂😂😂😂😂😂


実際離乳食の時間早めればいいだけです。
ただ、都合のいい時間聞いてくれてもよくないです??(笑)