※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジティブポジティブ
家族・旦那

8ヶ月の娘がいます。4ヶ月目に入ってから旦那の転職で旦那の実家に同居…

8ヶ月の娘がいます。
4ヶ月目に入ってから旦那の転職で旦那の実家に同居する事になりましたが、同居してから夫婦仲が一気に悪くなりました。

私が気が強く、旦那に負担をかけてしまった事も原因があると思いますが、とにかく旦那の実家は食にうるさく、毎日お酒を飲む家で、毎日おかずを4品作らなくてはいけません。
私は今育休中で仕事をしていないのですが、子供と過ごすための育休なのに、あまり接する事が出来ず、ストレスを溜め込み、夫が朝帰りした時に爆発し、離婚届を取りにいき、家を出ました。
しかし、その後子供の為には離婚は良くないと反省し、夫の実家へ謝り、夫の実家へ帰ったのですが、それからも夫の機嫌はいつも悪く、私に恨みがあるような言い方しかされません。
夫の実家へ戻る時の条件として、私もストレス溜めたくないから、実家へ帰らせてもらう、今年中には実家を出るという条件でした。
ですが、私が実家へ帰ってゆっくりしてきたら、義母に息子に何かしてあげたい気持ちはないのかと怒られ、一緒にいた夫からへもう家族じゃないと言われました。

一度家を飛び出した手前、今度出たら離婚になると思います。

こんな状態では、夫と子供と3人で暮らしてもうまくいかないような気がします。

離婚を考えた方がいいのでしょうか?

コメント

まはまは

旦那さんと一度ゆっくり話し合ってみたらどうですか??
自分の気持ちをきちんと伝えてから、この先の事考えた方がいいですよ((((;゚Д゚)))))))
旦那さんは、離婚したいのか、このままどうしていくつもりでその態度を取っているのか聞きましたか?

• ポジティブポジティブ

ポジティブポジティブ

そうですよね!今は怒りがピークなんで、落ち着いたら話してみたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 8月12日
  • まはまは

まはまは

子供ちゃんもいるなら2人だけの問題では無いから(=^x^=)話し合う事をお勧めします(*´꒳`*)

• 8月12日
ぷりん

息子に何かしてあげたい気持ちはないのかって言ってくるような義母はクソ義母ですね!!まともに話聞いてたら疲れちゃうからスルーしましょう(T_T)!!

食にうるさいなら実家の人達が自分で作れって感じですね!

今まで3人で普通に暮らしていたなら、ゆっくり時間をかければ元に戻ることはできるんじゃないでしょうか(><)

ポジティブポジティブ

義母は本当に良くやってくれるし、助かる事も多いのですが、それは息子が可愛くて仕方ないからだけです。
    今まで手かけたから貴方もかけなさいって感じで…
    3人で暮らし夫とうまく出来るんでしょうか…それも不安すぎて
    子供が出来たらなおさら夫への愛も冷めてしまったので…

• 8月12日
ニコちゃん

旦那さんが質問者さんの味方をしてくれないようなら、離婚も考えるべきかと思います。

ポジティブポジティブ

味方にはなってくれそうにありません。
    回答ありがとうございます

• 8月12日
かよ

わたしなら、離婚かな

ポジティブポジティブ

ですよね…簡単に離婚する事も難しいですけど…
    回答ありがとうございます!

• 8月12日
  • かよ

かよ

そうなんですよね、、、

• 8月12日
まるこ

2ヶ月になったばかりの息子がいます。お気持ちすごくわかります。
うちもうまれる前に同居し、妊娠中から家事は一通り私がしていて産まれてからはストレスとの戦いでした。

幸い旦那は私をいつも理解してくれて、最優先にしてくれ今は自分の実家で過ごしています。
私はあれこれ理由をつけて旦那の実家から思いきって長期で逃げています。笑
でもおかげで育児にも専念できて体も少し楽になりました。

同居してすぐから離婚のことばかり考えていた時期もあります。
私は年内中にアパートに3人で暮らすことを条件に離婚は考え直しました。

同居が原因で離婚を考えるより3人で暮らしてみてそれでもダメだったら離婚を考えるとかではダメですか?

ポジティブポジティブ

夫が味方になってくれるなら問題ないんですが…
    3人暮らしして、大丈夫なのか不安すぎて…
    でもちゃんともう一度話してみます。
    回答ありがとうございます

• 8月12日