※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

主婦業に専念中の共働き主婦が、節約や時間の有効活用について相談しています。

こんばんは。
夫婦共働きで妊活中の主婦です。
この1週間仕事が休みで、主婦業に専念していました。
子供を授かったら私が仕事を辞めて、主婦業に専念する予定です。
この1週間家にいて、家にいればテレビ見たり、コタツに入ったり、電気代や水道代もかかるなぁ〜と実感しました。

みなさんは、節約や時間の有効活用などどうされてますか?

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

うちはこたつ出さないのですが、
暖房なども昼間はつけず
一人なので服や靴下で
防寒対策してます(`・ω・´)
テレビは見たいやつだけ見て
あとは消してます(笑)
この間このアプリで皆さんに
何して過ごされてるか
質問したら、
大掃除・マンガ・DVDなどの
意見もらいましたよ♪
妊娠してから家にいる事
増えましたが今のところ
電気代や水道代
あがってないです*\(^o^)/*

  • ママちゃん

    ママちゃん

    厚着ですね!
    私も、仕事辞めたらやりたいコトたくさんあります。
    早くママになれますように☆

    • 12月8日
+Yuki+

参考になるか解りませんが、基本的にテレビは観ないのでそのぶんは節約になっているのかなぁ。

あとは、普段からコンセントは小まめに抜く癖があります。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    テレビ見ないんですね。
    私もスマホ触るときは、テレビ消したり節約してみます!

    • 12月8日
みし

自分の自由な時間は読書してます( ・ᴗ・ )
読書なんて働いてたら、ゆっくり出来ないので、とてもありがたいです!
あと、ママリにかなり張り付いてますf^_^;)笑
ママリが私の外の世界の窓になってます(笑

  • ママちゃん

    ママちゃん


    仕事辞めたら、普段できないコトをたくさんしたいです。
    特に掃除を!

    • 12月8日
ゆっぴー

カーテン全開だ明るいので、昼間は電気はつけない、テレビは朝は10:00まで、夜は19:00から!
漫画や本を読んだり、勉強したり!
あと、寒い日は図書館があったかいので図書館に行きます。笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    図書館いいですねぇ〜!
    電気代節約できますね!

    • 12月9日