※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
家族・旦那

義母の【抱っこしてあげる】って発言にイライラしちゃいます😅別に困って…

義母の
【抱っこしてあげる】って発言にイライラしちゃいます😅別に困ってないし、しなくていいんだけど。
これもガルガル期のせいなのかしら…

コメント

ns

させてもらっていいでしょうか!!
ってゆえーーー!って私もおもってました。🤣

• ケンママ

ケンママ

抱っこしてもいい?とか、抱っこさせてならわかるんですけど、してあげるってなに??って思います!
    こっちはやることやってから抱っこしてて、あなたはまだご飯も食べてないしやることあるでしょ?と…
    旦那はいつも【しなくていいから】と言って抱っこさせません(笑)

• 8月12日
  • ns

ns

私の旦那と全く同じで笑っちゃいました。笑 私も3ヶ月くらいからは
    別にせんでええよ〜って
    言ってました。🤣

• 8月12日
  • ケンママ

ケンママ

旦那がそう返してくれるだけで心強いですよね!ただ、言葉の使い方も違うよ?と母親に言ってくれと思っちゃいます!

• 8月12日
(ت)♪︎

かもしれないですね、、
でも気持ちわかります😂

• ケンママ

ケンママ

いつかどーでもいいやと思う日がくればいいんですけど、お盆のこの時期、連日顔を会わせる度に言われるとイライラが止まりません😣

• 8月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

会う頻度少なくても会わせたくない‼︎なんて思ってしまうときもあります😂

• 8月13日
  • ケンママ

ケンママ

年末年始、お盆は必ず集合。
    あとはそれぞれのお誕生日会…

実家が親戚付き合いドライな感じだったからなかなかなれないです😵

• 8月13日
りりり

なんか上から目線に思えて
全然嬉しくないですよね(;・∀・)
ママが近くにいると~とか言いながら
泣いてるのにあっち行かれると更にイライラします!( 。・-・。`)

• ケンママ

ケンママ

もはやそれは誘拐ですね😱あなたの抱っこが嫌だから泣いてるのでは?と思ってしまいます!
    あまり言ってくると義母に抱っこさせますが、心の中で【泣け泣けぇ~】と思ってる悪魔な自分がいます(笑)

• 8月12日
★S★

してあげるって…笑
自体の間違いじゃ無いの?って思いますね〜〜
私だったら大丈夫でーすって行っちゃうと思います(*´-`)

• ケンママ

ケンママ

自体って【したい】って読み取って良いですか?(笑)

姉に相談したら【してあげる=したいってことの方言だと思えば?】と言われました(笑)
    私も【してあげる】って言われた時は永遠に断ろうかな😁

• 8月12日
  • ★S★

★S★

すみません笑
    したい、であっています😅

義両親嫌いなのでさせてって言われても正直嫌なんですけどね(・_・;

• 8月12日
  • ケンママ

ケンママ

わかります!結局イヤなんですよね(笑)悪い人たちではないし、可愛がってくれるのは良いことなんですけど…今日は適当に「今グズってるので」とか「眠いみたいなので」とかわしました(笑)

• 8月12日
  • ★S★

★S★

いいですね!
    うちはまだ「してあげる〜」とは言われてませんが、預けて欲しいのか
    ミルクとかのあげ方をやたらに学ぼうとして来ます…
    まだまだ預けるような月齢じゃ無いし預けたいとも思ってねーよ思います笑

• 8月12日
  • ケンママ

ケンママ

わかります!
    うちも親戚からチャイルドシート借りてきててジジババの車に取り付けてて…恐怖を感じます。保育園から連絡きたらいつでも迎えに行けるからねって。まだ保育園に預けてもいないのに😥70過ぎた人の運転する車になんて乗りたくない!

• 8月13日
とうもろこし🌽

抱っこしてあげる❗って…
ガルガル期じゃなくても、しなくていいです。って思いますよ。

私だったらどうするんだろう…。
ありがとうございます❕って言って子どもを抱っこしながら違う所に行くかもです(笑)
渡さないと思います。

• ケンママ

ケンママ

今日も親戚の集まりで会うんですよ😱また絶対言われる💦
    旦那のいとこたちと同年代だし、子供も年が近いので、そっちに逃げておこうと思います!

• 8月13日
🌼

それ、言われてました😤
してもらわんでもええし!って思いながら、、
旦那にも愚痴りました!笑
ばぁばが抱っこしてあげる〜とかわざわざ機嫌良く遊んでる時に言うのが最高に腹立ってました♡

• ケンママ

ケンママ

そうなんですよ!旦那が抱っこしててちょっとグズってるとすぐ「だっこしてあげるから」って近寄ってくるんです。。。私が抱っこしてるときは全然グズってもないのに、何か理由つけて(◯◯ちゃん、ご飯食べれてないんじゃない?抱っこしてあげるから食べなさいとか)抱っこしたがる。
    もう食べたんでって言って断りますけど😁

• 8月13日
mi

私も義母に抱っこしてあげる〜って
言われた時真顔で、大丈夫ですよー!
と言ってしまったことあります(;_;)
抱っこさせると、私の
見えない所に行くので
すごく嫌です😣

• ケンママ

ケンママ

見えないところに行くのってなんなんですかね?!見えてないところでほっぺにチューとかしてたら本当に嫌です😣うちもたまにお散歩してこようかなと外に行ってしまいますが、この前ひとりで派手に転んでたので子供を抱っこして歩かないでって思います!

• 8月13日
こういか

してあげるって言いかたはすごくムカつきますね😢

• ケンママ

ケンママ

ですよね?!みなさん同じ気持ちで楽になりました✨

• 8月13日
ケンママ

共感いただいた皆様ありがとうございました😆
今日もやはり【抱っこしてあげるから】と早々に言われ、大丈夫と断ったのに奪われました😅しかも周りの叔母たちには【知らない人だと泣くのよ~、誰でも良いわけじゃないの】って…。その自慢は何なの??あなたも泣かれたじゃない?って心の中で思ってしまいましたw
これからもバトルは続きます(笑)