※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
妊娠・出産

切迫流産で入院し、家族との関係に悩んでいます。体験談を聞きたいです。

切迫流産です。義両親と同居中です。
12週目に生理3日目くらいの出血をして、1週間入院しました。出血は3日程度で止まり、安静にしていたおかげで赤ちゃんも元気でお腹の痛みや張りもない為、退院しました。その後はお医者さんの指示通りに、3日間は自宅で何もせず安静にして、4日目に少し家事をしたところ、夜に黒っぽい血がショーツに少し付いてて、拭くとペーパーにもつきました。また…。と落ち込んで、すぐにベッドに横になり、安静にしていますが、いつまでこんなこと繰り返すのかと不安でなりません。
家族はみんな色々と上の子の世話もしてくれますが、お掃除嫌いな人たちのため、家がどんどん汚く…それが気になって動いてしまいました。上の子の世話もあるし…。
自宅で安静ってどうしていいのかわからないし、ついても口も出るしで切ないです。
夫からは、周りが有給取ったりして子供の世話したりしてるんだから、お盆中に治してよ。とかよくわからないことを言われました。治るもの?動かなくていいように、掃除とか代わりにしてよ。帰ってきた途端に、何もしなくなる夫で本当に困ります。サボってるとか野次ってきてイライラ。
本当に早く元気になって働きたいし、子供の世話も掃除もしたいのに。モヤモヤしてたまりません。

切迫流産、早産中の家族との関係について、モヤモヤしたことある方がいたら、体験談聞きたいです。

コメント

ママリ

自宅安静ってトイレ以外は横になっていてとゆう程じゃないですか?!

部屋がどんどん汚くなるのが気になるのは分かりますがお腹の子を思うと安静にすることが一番です!!

理解の薄い旦那さんの発言すごく
傷つきますよね(>_<)💦

• nonn

nonn

お返事ありがとうございます!
    ここにきて、安静の意味を思い知らされました。。
    退院2日目が、私と2歳の子供の2人きりで丸一日だったので、お風呂の中でうんちしちゃったり、久々に会ったから子供も興奮してたりして、結局安静ならず…
    今日は4日目で、夫もいたのですが、寝てばかりで動かず。あまりにも部屋が汚いからと掃除機したり、ご飯の準備や片付けをしたら出血でした。
    そしたら、ほら無理するから。と言われ生きた心地せずです。
    これからは自分の身を第一にします(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 8月12日

今、軽い切迫早産で安静にしてます。
旦那にゴミ捨てお願いしたら、
「えーっ」て言われ...癖でお腹触ってたら、「それずるいよ〜」って別にお腹アピールした訳じゃないのに🙁
結局ゴミ捨てしてくれました。だけど、安静にしないとって伝えたのにお米炊いてくれる?ご飯の準備しよう〜って言うのに自分は座ったままで少しーイライラしちゃいましたね。

(non)さんはまだ初期だし
安静にしていたのにまた出血...
心配ですね。😥旦那さんも旦那さんで治してよって、、私も今切迫で休んでるのに少しでも動くと張るんです。
そんな、お盆中に治してって言われてもですよね!旦那さん、また出血したこと知らないんですか??サボってるってどっちが?!って思ってしまいました。

• nonn

nonn

やっぱり男の人ってわからないんですかね…w
    たしかに、お腹張るってなに?って妊娠してない人からすると?ですが、安静ってことは、何か体が危ない状態ってことは気づいてほしいですよね。
    お腹触る癖わかります!私もさすってます!それをズルイって…アピールして茶化すくらいの心の余裕こっちだってほしいですよね!
    本当、赤ちゃん守れるのは自分しかいないんだなってつくづく。
    体調に気をつけて、ゆったりまったりで乗り切りましょう!

• 8月12日

退会ユーザー

分からないと思います。
    確かに、私も妊娠初期の頃
    張りって何?って思ってました!
    前に張りがあった時にお腹かたくない?って触らせて確かに、、って
    言ってくれたけど多分忘れてます😅
    そうですね。赤ちゃん守れるの自分しかいないです。後は周りの人の協力を得られるかですよね。難しいですが😭はい!お互い気をつけましょう⭐️

• 8月12日
  • nonn

nonn

やっぱり張ってる感じが微妙すぎて…張ってるんだか何だかわかりにくいですね。もっと週数進んでからの感覚は思い出せるんですけどね笑

これから受診して、入院か自宅かで安静にの生活再スタートです。
    頑張って自分の子を大事に、無理せず過ごします!

• 8月13日
ちゃんちー

切迫流産も早産も入院も経験しましたが、かなりモヤモヤとイライラありましたよ!

1人目の時は切迫流産で1週間の自宅安静と言われたけど仕事が休めず、仕事して帰ると「ご飯何?」と言われ、切迫早産で入院した時は「電気代足りなかった」と嘘つかれてお金請求されて男2女2で遊ばれてました。
どちらも私が元気ならイライラもモヤモヤもしなかったのに。と思うのもありましたが、旦那にイライラでしかなかったです。

今は3人目妊娠中で切迫流産を言われて自宅安静2週間の時に旦那はかなり優しく丸くなりました。年齢と家事育児の経験でしょうね…笑
無理させると入院になると勉強したでしょうし、嘘がバレたら半端なく恐ろしい嫁だとも気が付いたのでしょうね。笑
3人目にして旦那にはイライラしなかったですが、職場のお局おばさんにイライラです。
マタハラ半端なくて。

• nonn

nonn

はーーー!そんな旦那さんに態度とられたら発狂ですw
    でも、やっぱり経験は人を変えるんですかね?旦那様、優しく丸くなられて安心しますね!
    うちの旦那も見習って欲しい…
    まだまだ子育ての面倒な事からは、自分の実家に住んでるから逃げられるし、義母と私に何でもやらせてるから、身にしみての育児の大変さは知らないんです。
    早くお勉強してほしいです。
    今日も何も手伝わない挙句、家事に文句言ってきたり、気分損ねたりw2歳児より面倒です笑

ちゃんちーさんの話を聞いて、うちの旦那もこうなればな!と少し期待が持てました(^^)

• 8月12日