※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食前に生えた歯のお手入れについて、寝る前に濡れガーゼで歯を拭いてあげるだけで大丈夫ですか?授乳の度にした方がいいですか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

もうすぐ生後5ヶ月です🌼
離乳食はもちろんまだ始めてません💦

下の歯がちょっと生えてきました✨
が、離乳食始まってないから何もしなくて良いと思っていたら義姉にガーゼで拭いた方がいいよ!と言われてそうなんだ🙄と初めて知りました、、、😭💦💦💦

そこで質問です!

離乳食前に歯が生えてきた場合、歯磨き?というのは寝る前に濡れガーゼで歯を拭いてあげるだけでいいでしょうか?😊
授乳の度にした方がいいですか?😊

よろしくおねがいします🤲💕

コメント

しゅーちゃん

こんにち歯かわいいですね😍
うちの子も歯が生えるの早かったです!
離乳食始めてないならそんなに神経質になる必要ないかなとは思いますが、寝る前にガーゼで拭いてあげてました☺️

• しましま

しましま

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    しゅーちゃんさんの娘さんも早かったんですね😍
    え!そうなんですか😣💦実は、、、知らなかった自分に落ち込んで実はショック受けてました。笑
    寝る前だけでいいんですね!
    寝る前にやってみようと思います🤲🌼

• 8月12日
S.G

あ〜かわいー😂😂
わたしの子も生えるの早かったんですが、離乳食前は夜に1回拭いてました!
歯磨きシートみたいなやつです☺︎

• しましま

しましま

夜一回だけ吹いてたんですね!
    歯磨きシート!🙄そんなのものがあるんですね✨明日西松屋で見てみようと思います❤️

• 8月12日
🐼たれぱんだ🐼

助産師の方が言ってましたが、まだその程度なら、何もしなくていいそうです。
離乳食が始まってもまだ少量だし、ミルクとかお茶とかで流れるから大丈夫。赤ちゃんの歯のメラニン色素はすごいんだよーって言ってました!

• しましま

しましま

そうなんですか🙄💦
    育児本にも離乳食始まったら〜しか書いてなくてどうしようと悩んでました😣💦
    色々教えて頂きありがとうございます✨赤ちゃん強いんですね😍💕

• 8月12日
みみみ

うちの子も歯が生えてきたの早くて、離乳食前でしたが、ミルク後にガーゼでキュッキュッと拭いてあげてました‼️うずくからか、少し押すように拭いてあげると痛みが緩和されるのか、気持ち良さげです😄😄😄

• しましま

しましま

そうなんですね!やっぱり吹いた方がいいんですね!😂さっきやったら娘もニコニコしてました!
    これからやってみようと思います😊

• 8月12日
ねこモード

かわいい〜🤗💕赤ちゃんのドアップ可愛いすぎます

うちの子はまだ生えてませんが歯茎もガーゼでふきふきしてますよ〜
軽く

• しましま

しましま

旦那の汚い指が載っちゃってますが、、、ありがとうございます😂💕
    ふきふきしてるんですね!
    やっぱりした方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
そーママ

うちも早かったですが、ミルクや母乳では虫歯にはならないと言われました!でも歯磨きなれのために、うちはお風呂場でガーゼでふいて、今は離乳食してるので食後に歯磨きナップというシートでふいてます。

• しましま

しましま

そうなんですね!習慣付けのため?にやった方がいいってことですかね?😊参考にさせて頂きます✨

• 8月12日