※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

産休中で暇な時間の過ごし方について相談です。31週で安静を指示されている状況で、何をして過ごしているか気になります。

今産休中でずっと家にいます。
旦那は仕事で家に1人です( ̄^ ̄)
とにかく暇です!!!掃除洗濯など家事全般終わったらテレビ見たり昼寝したり携帯いじったり…
散歩に行こうにも暑すぎて(>_<)

31週の時に頭が下がってきてると先生に言われ
あまり歩かないように、安静にと言われています。

皆さんは産休中の暇な時間何をして過ごしていましたか?

コメント

今、私もそんな感じです💦
赤ちゃんの服を水通ししたり、産まれてからあるイベントの調べ物したり、たまーに買い物に行ったり。。

もう、のんびりできるのは生まれるまでと思って、とことんのんびりしてます!!
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• リナ

リナ

やっぱりそうですよね😂
    私ものんびりできるのは今だけだと思って産休楽しみます🤣

• 8月12日
hina*

産休って暇ですよね😂
でも産んだらゆっくり出来ないし
1人の時間ないし
暇だー!ってくらいマッタリした時間を楽しんでください!←アドバイスになってないですね💦

私はスタイを作ったりしました!すぐ飽きましたけど🤣
後は先々の離乳食の事とかインスタ見て勉強しました🤣

• リナ

リナ

私もスタイ作ろうかと調べて…で終わりました!😂
    離乳食を勉強するのはいいですね!参考にします(*´-`)

• 8月12日
えーちゃんママ

安静中だとやれること限られてしまいますね(><)
Netflixやhuluめっちゃいいですよ😂💓
ひたすら海外ドラマ一気見してました笑

あとはミシンがあればスタイを作ってみたり、抱っこ紐のよだれカバー作ったりとかはどうでしょう?(*ˊᵕˋ*)

私は産休中はひたすらNetflix、hulu、漫画喫茶ばっかりでした☺️

• リナ

リナ

私も映画好きなのでNetflixやHuluしてみようかな…😊
    スタイ作ろうとして調べて…止まりです😓べびちゃんのために頑張ろうかな…
    ありがとうございます!

• 8月12日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私も、なにしよーかなぁって思って…縫い物苦手だし、不器用だし…
でもなにか我が子のために作ってあげたいなぁ➰と思って、手作りおもちゃ作ってました🎵本屋さんで作り方の本を買ってみたり、保育士なので保育園の玩具真似して作ってみたり🌼
でも、リナさん安静だからあまり買い物とかにも行けないですよね😭
参考にならずごめんなさい😭😭

• リナ

リナ

私も保育の学校通っているのでおもちゃは色々作りました!
    安静と言われるとどこまで安静にしたら良いのか…😭
    ありがとうございます!

• 8月12日
あーり

34w同じですね!私も産休中で今すでに下がってきてるらしく、安静にと言われてます(ᯅ̈ )💦

私はスタイ作りや産後の部屋の準備、里帰り中の旦那さんへの家事の諸々をリスト化したりしています\(◡̈)/

• リナ

リナ

同じ34週の方で同じ状況の方がいると少し安心します〜😭
    安静と言われてもどこまで安静にしたらいいのかわからないですよね😂
    やはりスタイ作りですかね💭私もしてみようかな…

• 8月12日
  • あーり

あーり

そうですよね😂今まで
    働いてた分、家にいるの
    がソワソワしてます。笑

今では型紙をコンビニ
    で印刷したりできるの
    で、是非❣️❣️

• 8月12日
志賀家

写真の整理をしていました。
パソコン、iPhoneに入ってる写真の要らないを削除したり、名前つけたり。

• リナ

リナ

なるほど!
    写真の整理全くしてなかったのでしようと思います!ありがとうございます。

• 8月12日