※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

妊娠中で動きづらく、旦那の協力が欲しい。上の子に怪我をさせてしまい怒られた。

第2子妊娠中🤰9ヶ月😉
お腹もおっきくなってきて思うように動けない💦旦那がもっと協力してくれたらな。。
上の子に怪我をさせてしまって怒られた。

コメント

ママリ

子供はどんなけ注意して見てても怪我するもんですよ😊
うちの長男もよく怪我します!笑
妊娠中って思うように動けないし余計ですよね。
うちの旦那も全然協力してくれないので、怪我した時に怒られたりしたらムカついちゃいます笑

• まき

まき

怪我をさせてしまうと、血の気が引きます💦💦
    しんどいなぁと思ったときに怪我をしたりするので、子供に申し訳ないです😣

体が思うように動けないのは辛いですよね😭

• 8月12日
ちい

怒られる理由が分かりません。
よっぽど大怪我じゃなければ、子供は怪我をするものだと思っています。

聞き流しましよう。

あと、旦那さんにも伝えるべきだと思います。
思うように動けなくなっていること。
協力して貰わないと困ること。

確かにいろんな母親がいますが、みんながみんな同じではありません。
あと悪阻で苦しんでたり、体調面が優れなかったりする人もいます。
男は言わないと永遠にわからないので、言うべきです‼︎

あと1ヶ月‼︎お互いに頑張りましょう(*゚∀゚*)

• まき

まき

ありがとうございます。
    思うように動けないことを伝えると、「俺もしんどい」と言われてしまいました。

悪阻中は洗濯物、洗い物としてくれていたのですが、今はもう両方ともしてくれません。
    全て「俺もしんどい」と返ってきます。

一人目の時に産んですぐ、情緒不安定になったのか病院でずっと泣いていました😅二人目はそうならないようにしたいのですが、旦那がこれだとなかなかです笑

• 8月12日