※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状が変化している。熱は39.4℃まで上昇。冷えピタを貼っているが、病院に行くべきか、解熱剤を使うべきか悩んでいる。部屋の温度調整が必要かもしれない。

子供が熱を出しました。機嫌が悪くないけど体が熱いためはかったら8時頃38度。咳、鼻水はありません。その後すっきりアクアをがぶ飲みしました。いつも寝るまでに布団の上をゴロゴロ転がるのに、今日はコロンと横になってすぐ寝てしまいました。なんとなく息遣いも早くて、10分に一回くらい寝ぼけた感じで体を起こし周りをキョロキョロ見渡すとまたゴロンと寝ます。いつもはこんなことありません。汗はかいておらず、手足はあったかいです。さっき熱を測ったら39.4℃まで上がってました。初めての熱で何をしたらいいかわかりません💦一応そけい部に冷えピタを貼っています。部屋は涼しくしたほうがいいのでしょうか?解熱剤はつかう?病院に行く?でも今お盆休みだ😫全くわかりません。どなたかアドバイスお願いします😣

コメント

おかん

心配ですよね😨
#8000に相談してみてはどうでしょう?

• なおちゃん

なおちゃん

やはり相談したほうがいいですよね💦電話してみます!

• 8月12日
ポコ

寝られなくてぐずるようなら解熱剤を使ってあげたらいいと思います✨
薬は持ってるんですか?

• なおちゃん

なおちゃん

解熱剤は前回風邪をひいたときにもらっています。ぐずってはいないのですが、寝返りのたびに体を起こす感じで、またゴロンと寝ます。基本寝ているけど、ちょくちょく目を覚ましては寝るを繰り返す感じです。

• 8月12日
  • ポコ

ポコ

私なら様子を見て、明日病院に連れていきます‼️

• 8月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

病院で診てもらったほうが安心ですよね😣熱が下がらないようだったら明日連れて行ってみます!

• 8月12日
ママ

もしかして突発じゃないですか?
手足が暖かければいつもの部屋の温度で大丈夫です。
手足が冷たければ1枚かけてあげて下さい(T . T)
水分飲めなかったり夜中しんどくて中々寝れなさそうだと解熱剤使ってあげてもいいと思います(T . T)

• なおちゃん

なおちゃん

私も突発じゃないかと思いました💦
    夜中様子見て必要があれば解熱剤使ってみます!夜中は起こしてでも水分を取らせたほうがいいですか?

• 8月12日