※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
お金・保険

旦那の収入23万円で、生活が厳しく前借りが続く。家族は旦那、自分、2歳の娘、2ヶ月の息子。今は節約中。1ヶ月の生活費はいくらか。

皆さんは、1ヶ月の生活費だいたいいくらくらいですか? 私は、旦那の会社が、前借りできる会社でいつも旦那のお給料23万円あるのに、保険の扶養の差し引きや、お給料日までに前借りしないと生活がまわらずいつも前借りを10万ほどしてしまい結果、お給料日に入るお金がいつも8万円になってしまうんです。 今、前借りしずに1ヶ月生活できるように節約頑張ってるんですが、ちなみに私の家族構成は、旦那 私 2歳の娘 2ヶ月の息子です。

コメント

あや•ө•

私の所は、
支払いだけで20万以上飛びます!
貯金してません!笑
お互いの車のローンやら
独身時代のローンがあります(/ _ ; )
あと家賃とか光熱費、携帯代etc..

年金払えません!笑
税金は払ってます(´Д` )
保険は国保です( ^ω^ )♡

旦那と私と1ヶ月半の娘です!

あーちゃんฅ

家賃と食費はいくらですか?(´-`)

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    あ、すみません回答してなかったですね(>_<)
    毎月27万頂いていて、貯金は5万〜を貯金に回してますฅ

    • 12月8日
  • りみゅ

    りみゅ

    家賃は、43000円 食費は、今月は15800円でした。

    • 12月8日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    っ!∑(゚Д゚)
    家賃+食事で6万ほどでしたら十分貯金もできるレベルですよね。
    ってことは他の支出がおかしいですね(°_°)
    毎月固定の支払いがあるならそれを見直してみたり、水道光熱費を節約してみたり…
    まずは何に何%使ってるか把握してみるといいですよ♪
    例えば家賃はお給料の25%程が理想なので57,500円。
    43,000なのでかなりお安いですよね^_^

    • 12月8日
  • りみゅ

    りみゅ

    ありがとうございます。
    うちは、セコムとか倉庫 Wi-Fiなど、電気代などの他に支払いがありそれ全てで126000円です。ちなみに、食費と養育費などは別です。

    • 12月8日
ファン

夫の給料25万-支出15万=貯金10万での遣り繰りですよ。

颯くん竣くんママ

わたしのとこも23万くらいで
支払いで20万
旦那にお小遣いあげると
毎月赤字5万
なので実家にこども預けて
週3働きにいってます

りみゅ

うちは、生活費の支払いは、126000円くらいで、貯金は全然できてません。旦那の支払いの返済をしたいのですがなかなかできず、今回子供が小さいうちに全ての返済をしたいと思い尚更生活費について節約して考えなおさないとまずいなと思いまして、

みし

詳細な内訳を書いてみて頂けますか?
その方がアドバイス受けやすいですよ( ˊᵕˋ* )

ちなみに我が家は約15万で遣り繰りしてます。

実家好き

うちは旦那の給料が手取り22万くらいで、本当ギリギリです(T_T)
結婚式とかお祝儀などの出費があったら貯金からくずしてます。
ボーナスはないんですか?ボーナスが入ったら前借り精算するとか?

  • りみゅ

    りみゅ

    ボーナスないんですよ(^^;;

    • 12月9日