※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

二回食を始めて一週間。旅行にベビーフードを持参したいが、どんなものがいいでしょうか?アドバイスください。

今二回食始めて一週間です!
ストックの関係でお粥以外は全て裏ごししてます😢お粥は軽くすり潰して食べさせてます!
それで今月末に旅行に行くのでベビーフード持っていくつもりなんですが、どんなものを買えばいいですか?😢
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

りい

月齢にあったBFが売ってますよ〜⍢⃝

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

この場合は5ヶ月用を買えばいいんですか?😊

• 8月12日
  • りい

りい

7ヶ月があるなら7ヶ月でいいかと!
    初めての食材が入っているなら旅行前にあげた方がいいですよ!

• 8月12日
haruママ

月齢にあったものを食べさせました。
もし、アレルギーが心配でしたら旅行前に1度食べさせてみてもいいかもしれませんよ。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

この場合はら5ヶ月用と7ヶ月どちらを買えばいいんですかね?😅

• 8月12日
  • haruママ

haruママ

私なら、7ヶ月を食べさせます。

• 8月12日
ちまこーい

急にベビーフードだと食べないとかもあるので、ちょっと試された方が良いですよ(><)
メーカーや味付けで食べないとかもあるので、月齢にあったもので、食べた事ある食材かを確認して買ってました😊

ユアリ♡

私も息子が7ヶ月頃に旅行に行きました!
ベビーフードを前もって試しにあげて食べたものを買って、私は心配性っていうか多くもっていかないと食べなかった時どーしよって思っちゃうタイプなので、種類おおめにもっていきました!
いつもと環境が違うと敏感なお子さんは食べなかったりするみたいなので…

POKE

裏ごししているのをあげていたら、7ヶ月〜とかだと少し形が残っていたり、いろんな食材が入っているので、5ヶ月〜のフリーズドライのとかどうですか?

和光堂かな?キューブ4個くらい入っているし、少しお湯いれてペーストにしてあげます!
おかゆは少しすり潰しなら7ヶ月くらいの瓶のおかゆがいいかなー?と思います!

試す時間があるなら、旅行前に食べさせてあげると安心ですね!

ママリ

今日で7ヶ月ですが、まだペーストしか食べないのでお出かけの時は5ヶ月~のベビーフード食べさせてます🙌
うちの子は種類によっては全然食べないです😱なので事前に家で試してみるといいと思います😊💓

唐揚げ

裏ごししているのであれば、7カ月だと粒があって食べないと思うので、5カ月のキューピーのパウチがいいと思いますよ!!
写真のものと、もう1種類コーンのおかゆが売っていると思います♪
うちも6カ月で1泊したときにこの2種類をあげました!!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

写真付きありがとうございます😊これは暖めなしで食べれますか?

• 8月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

温めないでそのまま開けてすぐに食べられます♪

• 8月13日