※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆけい
妊活

排卵日から基礎体温をつけているが、高温期はいつからか知りたい。生理予定日が20日で、フランイグ検査は陰性。基礎体温が下がり始めているが、妊娠可能性はあるか不安。性交は5日と10日にあり。

二人目妊娠希望です。

ルナルナというサイトで排卵日・生理日を予測してました。
ほぼ、28日周期で、先月で27日周期となってました。

サイトの排卵予定日7日から基礎体温をつけ始めたのですが、このグラフからだといつからが高温期となるのでしょうか?

生理予定日20日で、28日周期なら今日21日だと思い、クリアブルーにてフランイグ検査しましたが、見事に判定窓は真っ白でした。

一昨日から基礎体温が下がり始めてるので可能性はないでしょうか?

ちなみに、5日と10日に性交してます。

明日基礎体温が下がらなかったら・・・なんて期待してしまう自分がいるのです。

コメント

あゆけい

グラフを載せ忘れましたので、追記します。

シャチ🐋

10日が排卵ですかね??だったら…だったら25日が予定になるし。。12日が排卵な気もしますー。

shaon

これが女性の平均基礎体温表です。恐らく30周期になってると思うのですが、この表から単純計算で大体目安がでるかと思います(^^)

shaon

ようは、生理予定日ごろから体温が下がらない場合は可能性があるかんじですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

双子ママ

こんばんわ 私もルナルナ活用していましたが 排卵がずれていて、結局 当てにならず 排卵チェッカーがズバリ!!!
でしたよ、なので 排卵チェッカーおすすめします

あゆけい

☆きなこさん☆
お返事ありがとうございます。
排卵日がズレてたとしたら生理予定日もズレますね。
これまでほぼ28周期だったので、今月は無排卵なのかなとも心配してました。

あゆけい

☆shaonさん☆
まさかの周期が30日ですか(;^_^A

28日周期と思ってたので、昨日あたりからソワソワして、フランイグしてしまいましたーーー。

また数日ソワソワですね。
タイミング的には10日がヒットしたかどうかというとこでしょうか。

あゆけい

☆双子ママさん☆
排卵予定日はあてにならないんですね(;^_^A

排卵チェッカーはまだ一度も使用したことがないので、検索してみます!

ありがとうございます!