※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
妊娠・出産

胎動が感じられない日が続いています。心配ですか?

1週間前から胎動カウントつけてます。
ただ、昨日、今日とカウントできてません…
30分で10回感じないんです。
危険なんですかね💦

コメント

👶

胎動カウントしたことないですが、
寝てるだけじゃないですかね?😂
胎動を感じない時間帯とかあった気がします。

• 佑

確かに20〜30分間隔で寝るんですよね(´・ω・`;)💦
    今までより胎動を感じにくくなったのもあり、心配になってきました(;^△︎^)

• 8月12日
ひ な

後期になってくと胎動弱くなったりするって言いますし、そんな神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!
検診の時に特に問題ないって言われたのなら気にせずお腹に声をかけてあげるのはどうでしょうか?︎☺︎

• 佑

お盆休み、今までなら嬉しい休みでしたが病院が休みになると不安になりますね(´・ω・`;)
    ありがとうございます。全然感じないわけでもないですし、様子見てみます。

• 8月12日
あーるん

胎動カウントはしたことないですか…
私は1日に胎動が一回あるかな?レベルでした(T ^ T)
でも元気に生まれましたー✌︎

• 佑

コメントありがとうございます😊
    病院からグラフつけてって言われてて(๑¯ㅁ¯๑)💦胎動がないとダメなのかと(´・ω・`;)💦
    病院からつける指示はなかったんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 8月12日
  • あーるん

あーるん

おはよございます!
    グラフとかなかったです(T ^ T)
    でもないと生きてるか
    不安になりますよね😢
    胎動ないとダメって言いますよね(T . T)

• 8月13日
  • 佑

おはようございます☀
    そうなんですよね💦今までは結構あった方だと思うので、いきなり静かになるのは…
    逆子もあって、へその緒巻きついてたのかなとかいろいろ考えてしまいます(๑¯ㅁ¯๑)

• 8月13日
まー

私なんて臨月に入る前から胎動カウントできないほど動かなくなりましたよ!1日に何回かは動いてくれますが…

• 佑

コメントありがとうございます😊
    あまり気にしない方がいいんですかね(;^△︎^)💦
    私も一応数回は感じます(ㆁωㆁ*)
    しゃっくりをよく感じるので呼吸の練習してくれてるなぁって思うようにしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月14日
  • まー

まー

病院から胎動カウントするように指示されたけど出来ないことを伝えたらじゃあそれでいいですと言われました(^p^)/何のための胎動カウントw

• 8月14日
  • 佑

そうなんですね(;^△︎^)💦
    ネットとかで調べると、カウントできないと赤ちゃんが危ないとか書いてあるのもあって怖かったです(๑¯ㅁ¯๑)
    ありがとうございます

• 8月14日