※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が病気で下痢が続き、薬を飲んでいるが症状が改善せず心配。乳糖不耐症になる可能性や再度病院への相談、おむつかぶれの対処法について教えて欲しい。

娘が4日前ぐらいから咳鼻水があって昨日7回下痢したので病院に行ったら胃腸炎と風邪と言われて薬を貰いました。
薬を飲ませてるのですが今日は昨日より多く10回下痢してます😢
機嫌もあんまり良くなく、ご飯もあんまり食べないです。
おむつかぶれの薬もらいましたが酷くただれててお湯で流してもギャン泣きで可愛そうです💦
ママリをみてると小さいこの下痢は長引くとか、胃腸炎から一時的な乳糖不耐症になる場合もあるとみました。
娘は今フォローアップミルクを飲ませてるのですが乳糖不耐症になる可能性はありますかね?
乳糖不耐症について詳しくないのでよくわからなくて…
薬も救急だったせいか2日分しかもらえてないのですがなくなっても治ってなかったらまた病院に行った方がいいですかね?
あと下痢にはこうした方がいいよとかありましたら教えてください。

コメント

りい

まずは胃腸炎は家族に移るので気をつけてくださいね😱

フォロミしか飲まないんですかね?
そうでないなら、心配ですからあげるのやめた方がいいと思います。
ご飯も食べれるものを食べれるときに。で

胃腸炎は早くて3日、長いと一週間かかる子もいるそうなので、治ってなかったらまた病院に行った方がいいですよ💦
とにかく水分は多めにあげることを私は病院から言われてました。

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    先生にも言われました💦
    フォロミだけです。
    麦茶とかりんごジュースなら飲みます。
    そうなんですね😫

• 8月12日
  • りい

りい

ご飯は食べると吐いちゃうから食べないですよね😂
    あ、でも4日経ってるなら嘔吐も無くなってますかね?それならお粥からスタートして少しずつあげてみてもいいと思います😅💦

• 8月12日

下痢は昨日からで吐いたりは1回もしてないんですよね😓
    胃腸炎でもたまたま吐かないだけですかね😣

• 8月12日
  • りい

りい

あ、そうなんですね!なら治りかけですし、軽度ですよ😄
    娘は下痢が始まった翌日には良くなったのでご飯食べたりフォロミあげても平気と思います!
    ちなみに娘が治った日から私と旦那が胃腸炎になったので、、、お気をつけ下さい(笑)

• 8月12日

大丈夫ですかね💦
    それは大変でしたね😭
    きをつけます!
    詳しく教えてくれてありがとうございます😢

• 8月12日