※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
妊娠・出産

妊娠18週目の初妊婦です。風邪を引いてしまい、37.1度の熱が出ています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?薬が飲めず、水分や野菜を摂取しています。咳はなく、鼻風邪のようです。大丈夫でしょうか?

妊娠18週目の初妊婦です。
今朝から風邪ひいてしまって、ダルさもあります。熱は37.1で高くはないのですが‥‥。
赤ちゃんに影響はないでしょうか?
薬飲めないし、とりあえず水分とったり野菜たっぷりのコンソメスープとか食べたりしてますが、このままで大丈夫でしょうか?
ちなみに咳もなくて、鼻風邪みたいな感じです。
初めての妊娠で、風邪引いてしまって不安になってます(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

723kan

こんにちはー(o´艸`)

産婦人科へ受診しました?

市販の薬はよくないですが、もしかしたら産婦人科で妊婦でも飲める薬が処方されるかもです!

不安な時は、体調に変化があった時には病院いくのが一番の安心だと思います!
でも少し熱があるとのことかので、とりあえず一度かかりつけの産婦人科に電話してみたらどうですか?(^0^)

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

お返事ありがとうございます!
    産婦人科にはまだ行ってないです!今朝からだったので、とりあえず様子みようかなと思って(´・・`)
    市販の薬はやっぱりダメですよね!
    明日になって悪化してるようだったら、産婦人科に行こうかなと思います!ありがとうございます!

• 12月8日
まことん

わたしも気になって先生に聞きました。
40度以上の熱が続かなければ大丈夫との事です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
なので、しっかり寝て、しっかり栄養とって、しっかり身体温めて治していきましょう❁
熱が上がってきそうだったらすぐに診察を受けてください🎶

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!
    40度までは大丈夫なんですね!
    それなら、安心です!
    明日になって熱が上がったりしたらすぐ産婦人科に行こうかなと思います!
    親切にありがとうございました!

• 12月8日

大丈夫ですか(>_<)
わたしも妊娠初期 夏に熱 咳風邪をひきました。一週間寝込みました。
でも、赤ちゃんには影響ないようですよ\(^_^)/

治りかけのときに病院にいったら、頑張ったねとほめられました(笑)
葛根湯くらいは飲んでも大丈夫らしいです。でも 心配なときは 自己判断はせずに、診察うけて薬も先生にだしてもらってくださいね。
わたしはいまは 絶対市販の薬は飲まないと決めています。また、風邪引きのときも薬は飲まないで、 身体あたためて アイスノンで頭冷やして 治しました。

食欲があるようでしたら普通に消化のよいものを食べましょう!
ポカリがおすすめです。

悪阻は大丈夫ですか。
はやくよくなりますように願っています(^^)

無理はせずに睡眠をしっかりと。

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

赤ちゃんに影響ないなら安心です!
    市販の薬は私も飲みたくなくて、とりあえず体あたためてたくさん寝ようかなと思います!
    悪阻はまだ少しあるので結構しんどいですが(´•̥  ̯ •̥`)
    とりあえず、今日はポトフ食べて早めに寝ようかなと思います!
    親切にありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 12月8日

退会ユーザー

わたしもポトフつくって食べてました(^^)
    つわり中は、おにぎりや のり巻きを作っておいて 少しずつ食べていました。あとは、炭酸水やポカリ、オレンジジュース飲んでいました。

風邪が治ったらもしかしたら つわりもおさまるかもしれませんヨっ\(^_^)/

お大事にしてください。

• 12月8日
みみみまみぃ

初めまして!私も風邪ひいてしまいました〜ちゃごろーさんと同じように、微熱、その他に喉、鼻水、頭痛がひどくて結局病院にいって、妊婦でも飲める薬を出してもらいました。私も風邪のひきはじめは、赤ちゃんに悪いからと思い、薬を飲まずに治す!と思ってましたが、どんどん悪くなりました(T_T)もっと早くいっておけばよかった…結果、二週間過ぎてもなかなかなおりません。妊婦は風邪はひきやすく、治りづらいらしいです。早めに内科もしくは産婦人科に行かれた方がいいと思います!お互い早く治ることを祈ります☆

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

妊婦は風邪治りにくいんですね(=_=)
    悪化するのはやっぱり辛いので、明日になって悪化してるようだったら病院に行こうかなと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月8日
あっつん☆

熱もまだ高熱ではないようですし水分取ったり出来ていれば大丈夫だと思います(*´∀`)
これ以上症状が悪化するようであれば産婦人科に相談してください!!
市販薬は絶対飲まないこと!!
市販薬には妊婦にとってよくない成分が含まれるものが殆どです。
病院であれば妊婦でも飲めるもの処方してもらえます♪
とりあえずは水分取ることと、なるべく栄養のあるもので消化にいいものを食べて下さい✨

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

はい!市販薬は飲まないようにします!明日になって悪化してるようだったら、産婦人科に行こうと思います!
    水分と野菜スープを食べて体あたたて早く寝ようと思います!

• 12月8日
もちもち

私は、熱が出た時
喉がひどく痛かったので
ひたすらのど飴なめてました(笑)
あとは安静にするくらいしかしなかったです

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

やっぱり安静にするしかないですよね!乾燥しないように気をつけて早く治したいと思います!

• 12月8日