※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

つわりの症状が仕事の日と休みの日で違うため、つわりが終わったのか分からず困っています。夏バテなのか悪阻なのか不安です。

つわりが終わったのか終わってないのか、全然分からないので教えてください😱

仕事が休みの日は全く体調悪くなる事がなくて、
ただ暑かったりお腹がいっぱいになりすぎたり、ずっと立ってたりすると気持ち悪くなるぐらいです

仕事の日は行く前から気持ち悪くて吐き気も強いし、仕事行くとFF作る所と入れる所行き来するだけで眩暈するし、FFの臭いとコーヒー豆の臭いで吐き気をもらいます…
日によっては立ってられない時、喋れない時もあります

夏バテなのか悪阻なのか…😰

コメント

ぬり

私は13週頃をピークに徐々に収まり、現在ほぼ悪阻は終わったと思っています!
ですが、後期に復活したり産むまで〜なんて方も多いみたいですね💦
早く楽にならるといいですね😭

  • しおり

    しおり

    私も一気に悪阻が楽になったんですが、仕事になると悪阻が戻ります😅
    ストレスで悪阻が復活するとか聞いたことあるからそれなんだろうって思ってますが😂
    ありがとうございます😭

    • 8月13日
deleted user

つわりの症状も期間も
人それぞれなのでなんとも
言えないですけど
私も仕事休みの日は
全然元気です😂
ただ私もお腹いっぱいは
食べれなかったり
前よりはひどくないですけど
これが食べたい!!という
欲がまだ抜けませんし
前好きだった肉とかは
全然食べれないです😩

仕事も遅刻したりやすみながら
やってますが、仕事の日は
体調が悪いです(笑)

夏の暑さもあるし、ストレスで
つわりがぶり返したり
気圧の変化とかでも体調
変わるらしーんで、
私も悩んでます( ̄・ω・ ̄)

  • しおり

    しおり

    私も前は肉とか紫蘇ドレッシングとか全然食べれなかったけど、いまは食べられるようになりました!
    食に関してはパッて思いつく、食べられないものがないぐらいです🤭

    気圧でも変わるんですね😰
    このまま後期つわりも被ったら廃人になりそうです🤣

    • 8月13日