※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

妊娠中で遠方に帰省する際、妊婦健診で行ってもいいか悩んでいます。自己責任でと言われるだけかなー。

現在妊娠12wです。つわりも落ち着いて来たので、14wのときに、遠方の義実家に帰省する予定です。片道電車を何度も乗り継いで7時間くらいかかります。
遠方に帰省や旅行など行く場合、妊婦健診で先生に一応行っていいか聞きますか?
どうせ聞いても自己責任でって言われるだけかなーなんて思って迷ってます、。。

コメント

mi

自己責任とわかっていながら
私は14wのとき東京から札幌に帰省しましたよ😆
私も片道6時間くらいかかるので途中でなが〜い休憩をとりながら♡
ただ、疲れからか悪阻っぽい症状がぶり返して次の日はしんどかったです笑

ちなみに妊婦健診では聞きませんでした😋
経過も順調だったので😎

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も経過が順調ならあえて聞かなくていいかなーと傾いてます🤔
    やはりどうしても疲れはしますよね💦💦

• 8月12日
あいな

7時間はキツそうですね😱
自己責任といえばそうですが、その前に体が辛そうですね💦
私も今つわりが落ち着いてきたので、2週間後同じようなところに行けるかと考えたら、無理だと思ってしまいました😅
行きたい気持ちがあるなら、無理しないようにゆとりのあるタイムスケジュールを組んで行くと良いと思います😆✨

• てよ

てよ

そうなんです😱娘連れてなので疲れも倍増ですよね、、、でも諸事情考慮し行くことにしました、、、
    コメントありがとうございます😊

• 8月12日