※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
その他の疑問

明後日で臨月に入りもう産まれるだと楽しみでならなくて暑くても少しづ…

明後日で臨月に入りもう産まれるだと楽しみでならなくて暑くても少しづつ散歩をするようにしてたんですが、腰がガクガクで痛くて家事もままならなくなってきました…。

出かける時だけ骨盤ベルトとか腹帯つけてるんですが、普段からやった方がいんですかね?😣
マッサージしたいけどうつ伏せになれないから腰のマッサージは厳しいしみなさんどんなことして和らげてるんでしょうか。。
教えて貰えると嬉しいです…😥

コメント

mii

骨盤は狭まっちゃうと言われたので、腹帯をちょっと痛むときはずっとしてました!
マッサージは横向きでしてくれるところもありましたよ☺️マタニティマッサージしてる場所に問い合わせてみてください^_^

腰ガクガクして痛いのキツイですよね😭😭会えるまでもうすこし!頑張ってくださいね♡

え

お身体大丈夫ですか?
赤ちゃんが下がって来てるのかもですね😊🎶
わたしは明日から正産期ですが、腰も恥骨も全く痛くなく、痛いのは胎動だけ…産まれる気配全く無いです😢😢

骨盤ベルトは、できれば寝る時以外つけてね~って産院から言われましたが、めんどくさいし暑いのでつけてないです🤣(笑)

温めると腰痛和らぐって聞いたことがあるので、湯船に浸かったり貼るホッカイロがあれば貼って冷やさないようにするといいみたいですよ\( ¨̮ )/♡

あち

臨月に入り、ベルトや腹帯が苦しいし、暑いのでつけるのやめてしまいました💦
私も腰や背中が痛い時があるので、横になって旦那にマッサージしてもらってます😱

骨盤ベルトは夜外した方いいかものです。そろそろ赤ちゃんが下がってきてるのかもしれないです。湯船に浸かって温めたりカイロはるといいとおもいます。

いおん

直ぐお返事出来なくて申し訳ないです😣
みなさんご丁寧にありがとうございます!

アドバイスしてくださったこと色々試してみます😊