※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

義実家のゴールデンレトリバーが気になり、子供を近づけたくない。犬の臭いや不安があり、犬との接触を避けたい。義実家への訪問が不安で、今後の対応も心配。

義実家について、、

犬を飼っているのですが、すごく嫌で、子供を近づけさせたくありません😣😣

飼っているのはゴールデンレトリバーで、
キッチンのある部屋と外を自由に行き来できるようになっています。ですが大抵、室内にいます😅

その隣がリビングで、一応戸で仕切られてはいるものの、開けた瞬間すごく臭いですし、気になってしまいます。

義実家へ行くと息子の取り合いなので私が抱っこしているのはおっぱいをあげるときくらいなので自分では守れず、一度、犬見に行こ!と連れられてしまったので、そこからすごく不安です、、咄嗟に嫌です!とは言えませんでした、、、

息子を連れて行くのも嫌なのですが、自分自身も、行きたくありません。今はまだ午前中に自宅で離乳食をあげてから義実家へ行くのでいいのですが、二回食、三回食になったとき、、、と考えると恐ろしいです

犬を触った手や服で息子に触って欲しくないです。

私は犬を飼ったことがないし、神経質なのかもしれまんが、本当に嫌です😭😭☄️

みなさん、どうしてるのでしょうか😭?

コメント

Yun.

うちも犬飼ってますが、
動物と一緒に育つことで
性格が優しくなるのでたくさん
遊ばせてます(笑)

• なの

なの

動物と育ってないのであんまりその感性?が分からなくて😭💦💦

• 8月12日
すみす

私は犬を飼っていますが
犬好きの人の犬は可愛いという押し付けはあまり好きではありません
飼ったこと無い ぴさんからすれば
あまり近付けたくないのもわかります
小さい子を噛んだ事故などもありますので
旦那さんと予め話し合われてあまりむやみに近付け無いので欲しいと伝えるてもいいと思います(^^)

• なの

なの

犬が嫌いとかじゃないし、可愛いのも分かるんですが、どうしても慣れなくて💦💦
    そうですね、話ししてみます😣

• 8月12日
S

犬は菌を持ってますし
この前は、犬猫に滑られて
手足切断のテレビもしてました。(かなり稀なケースですが)

犬と一緒に暮らすのが
ダメだとは思いませんが
飼ってない方がしたら嫌ですよね💦
犬の毛が気になるから
義実家へ行くのではなく
自宅へ来てもらうなど
旦那さんから言ってもらう事は出来ないですか?

• なの

なの

来てもらう時もあるのですが、向こうへ行かなければならない時もあって💦
    気をつけて子供見ておきます😣

• 8月12日

赤ちゃんがゴールデンレトリバーに頭噛まれたかなんかで亡くなった事故もありましたし、ついこないだも帰省中飼い犬のミニチュアダックスフントが寝てる赤ちゃんのお股を噛んで片方の睾丸砕けたって記事も見ました。
犬を飼ってる方は可愛い飼い犬だから気にならないこともあると思いますが私は怖いのであまりむやみに近づけない方が良いと思います💦
犬は自分より弱いものがわかるのでフとした瞬間に攻撃してしまうことはよくあるみたいですよ😣
義両親にはしっかりやめてほしいと伝えて、ぴさんが出来るだけお子さんのこと見てた方が良いかもですね😥
うちの義両親も初孫で娘フィーバー半端ないですが基本信用できないので義実家行っても絶対子供のそばから離れないし子供も私が抱っこしてます(笑)
すごくご近所に住んでますがこの1年半で義両親が娘抱っこしたの2〜3回くらいです😂

• なの

なの

そういう事故あると余計に怖いですよね💦
    うちは一応首輪が付いてるので、室内といえど動ける範囲は限られてますが、何にせよ大型なので💦💦
    そうですね、気をつけて見てます😣😣

• 8月12日