※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
妊娠・出産

出産準備で、お下がりのベビー服を洗濯する必要があるか悩んでいます。臨月で動くのが大変で、洗濯が大変そうです。

出産準備について質問です!

お下がりで頂いたベビー服は、やっぱり1度自宅で洗濯しますよね…?

量が多くて洗濯が大変なのですが、自分が気にするかどうかの問題でしょうか…?(^o^;

臨月に入り、動くのがたいへんなこともあり、洗濯しなくてもいいかなぁ?(^o^;なーんて怠けてしまいます…。笑

コメント

むう

私もほとんどお下がり使ってます。
一気に使うわけじゃないのである程度洗濯しておいて、産まれてから少しずつ他のも洗いました!
私は出産後に母が来てくれたのでやってもらった形ですが( ´罒`*)

さとmama

私は洗濯しましたー!

お下がりだと自宅の匂いがついてるので、私は気になり水洗いしました(^^)

貫太郎

わけのわからない人からで、臭かったりしたら洗いますけど、友人や親しい人にいただいたものはそのまま使いました。

02

私も沢山頂きました。
「詰めてから洗ってないから洗ってねー」と言われましたし、そのつもりでした。
くれる人が親戚とかで「一応洗い直したよ」と言うならしないかな?と思いますが、それ以外はすると思います。カイカイになったら可哀想だし。

うちもホント大量に貰ったので、肌着やサイズの小さい先に使いそうなもの半分だけ洗濯しましたよ。あとは、サイズ別にしてあって使う頃にすればいっか♪と思ってます!

きゃのんママ

早速のお返事ありがとうございます!

やっぱり考えることは同じで、親しい人から頂いたものは抵抗ない(笑)とはいえ、いつ洗濯したかわからないので、
使う分ずつ洗濯しながら…に、してみようと思います!
まとめてのお返事でスミマセン!ありがとうございます!

かかか

私も頂きましたが、
洗いました(*^^*)
ホコリなどが気になり…
新生児の赤ちゃんは、
肌が敏感なのでいちを
洗った方がいいかなー?と
思いますよ(*^^*)

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!

洗ってから使うことにします🎵