※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの片足に赤いものが出てきました。抱っこ紐のせいか他に原因が不明で、病院が休みで不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
片足にこんな赤いのが出てきました。抱っこ紐をしたせいか、他に原因があるのかわかりません😩内側から赤みが出てます。同じようなのができた方いますか❓お盆で、病院があいていないので、不安です。

コメント

もも

私の娘も抱っこ紐でなりました!
病院で聞いたところ、内出血だから問題ないとのことでした😊
正式名称聞いたんですが忘れてしまって…すみません💦
何日かで綺麗に消えましたよ!
エルゴでしょうか?それ以来、なるべくお尻を支えながら抱っこしてあげてます😅

• きき

きき

ありがとうございます😊エルゴです😩数日で消えるんですか😩良かったです。安心しました😆🙏私もお尻抑えて使います😆❤️

• 8月12日
コロちゃん

うちも新生児から使えるエルゴで今まさに同じ様な症状です😅
新生児の抱っこはなかなか難しいですね😅

• きき

きき

一緒ですかあ(TT)赤ちゃんに負担になってるんですね😩それでも使ってますか❓

• 8月12日
  • コロちゃん

コロちゃん

使ってます💦
    夏休みの上の子に付き合って毎日外出してて、やっぱ、ヘビーカーより抱っこ紐便利なんで😅

• 8月12日