※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

福島県星総合病院で出産された方土日や夜間出産になると結構金額高いですか?

福島県星総合病院で出産された方土日や夜間出産になると結構金額高いですか?

コメント

❤︎りりぃ❤︎

一人目を星総合病院で出産しました。
私の場合は破水からの入院で平日の夜間から産後も炎症があり入院が2日ほど長くなりました。
保険適応になり手出しはありませんでしたが保険適応でなかった場合は約7万円の支払いと言われていました。
個人医院ですと何も異常なく普通分娩でも10万から15万円は準備するように言われていたので思ったより高くないと思いました。

• もも

もも

総合病院の方が安いのですかね?部屋は個室でしたか!

• 8月13日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

総合病院のほうが安いですね!
    お部屋は二人部屋でしたがずっと一人で使えたので個室の様なもので気を遣わず居られました。
    星の個室は設備などは二人部屋とほぼ変わらないので^_^;

• 8月14日
  • もも

もも

いいですねー私も休み二人部屋で1人がいいですがそう上手くは行かないですよね!個室空いてるといいです😁

• 8月14日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

そればかりは運ですよね^_^;
    たまたま私は一人だったのでラッキーでした(^^)笑
    星は設備も整ってるし小児科の先生も良い方だったので先生が変わらなければ二人目も星で出産したかったです。
    お身体大切に、出産頑張って下さい!

• 8月14日
  • もも

もも

運ですねー本当に!!2人目は星ではないんめすねーあとすこし頑張ります😊

• 8月14日
ゆっちゃん

少し前に星で出産しました!前日の夜から入院になり土曜日の朝方に出産でしたがオムツ代含めて手出し5万円でおつりが来る程度でしたよ(*^^*)
だからそこまで高くないのかな?って思いました(^^)

• もも

もも

個室でしたか?出産なにがあるか分からないですからねー 私安斎先生なんですが誰先生がいいのですかねー?

• 8月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は2人部屋にしました!たまに気を遣う部分はありましたが、安く済ませたかったので(*^^*)笑
    私加藤先生でした!安斎先生、あっさりしていて自分には合わないなと思って健診は加藤先生の日に予約してました(^^)相性ですかね?
    出産時は安斎先生でした(^^)

• 8月14日
  • もも

もも

看護婦さんに話してみますー一応個室希望ではあるけど二人部屋でも的な(笑)安斎先生結構面白いですが😁出産時安斎先生どーでした?

• 8月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

空いている時期なら融通効きそうですよね(*^^*)波があるって言ってましたよ!私の時はかなり混んでる時期で2人部屋も1人になることはありませんでした😭
    出産時は先生間に合わず、取り上げてくれたのは助産師さんだったのですが、縫うのは安斎先生でした(^^)笑 聞いた話だと安斎先生は出産時も結構スパルタらしいです💦笑

• 8月14日
  • もも

もも

えー安斎先生スパルタ!!嫌です (笑)陣痛で苦しんでるのにいつも健診は笑ってばかりの健診ですけどー😊混みあってないといいですがーこればっかりは分からないですね 1回も加藤先生に見てもらったことなくて

• 8月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

息む時に結構スパルタらしいですよ😭!辛いですよね〜
    縫うときも麻酔効いてなくて痛くて😭そしたら足閉じない!って何回も怒られました😂💦笑
    加藤先生はエコーが丁寧なほうだと思います!声小さめですけど、アドバイスとか分かりやすくて何でも相談しやすかったです😊

• 8月14日
  • もも

もも

えー麻酔きいてないのにそれは無理です
    😱痛いのにスパルタは嫌だー痛さで足閉じそう

• 8月14日
すん

平日で申し訳ないですが…手出し5万かかりませんでした!なので10万あれば余裕なのではないでしょうか??

• もも

もも

上手く平日で昼まで個室がベストですけど(笑)

• 8月14日