※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

初めて8ヶ月の娘と一緒にお風呂に入ることになります。みなさんはどうやって入れていますか?洗っている間、娘はどうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の娘と二人でのお風呂について。

いつもお世話になってます!
今日は主人の帰りが遅いので初めて8ヶ月の娘と二人でお風呂に入ります!
みなさんどうやって入ってますか?
私が洗っている間に娘はどうしていればいいのかなどがわかりません💦

よろしくお願いします!

コメント

1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

初めまして♡私は3ヶ月の子どもがいるんですが、脱衣所に赤ちゃん用の布団敷いてそこに赤ちゃんを寝かせてて自分はパパッと体洗って…ってかんじでしてました(o^^o)♡上がる時は、先に赤ちゃん拭いて…みたいな(T_T)8ヶ月ならハイハイしますけ??(T_T)うちの子はまだ寝返りしないからそこから動かないから楽だけどハイハイしたりするなら大変ですよね(T_T)

  • りー

    りー

    ハイハイするんですよ〜😂
    悪さばっかりするのでほんと大変です😂💦
    やっぱりササッと洗って手早くするしかないですよね💦

    • 12月8日
きゃきゃママ

8ヶ月なら お座りはバッチリですかね♡?

洗い場の床にシートを敷き、ママの脚の間に娘さんを座らせてあげて、ママが洗っている間は オモチャやお湯で遊んでいてもらいます。寒くならないように たまにシャワーのお湯をかけてあげると良いと思います^_^

  • りー

    りー

    お座りバッチリです😍!
    今まで一人で入れたことがなかったのでシートとかも買ってなくて…💦
    やっぱり必要ですよね😭

    • 12月8日
こんちゃん

私はいつも娘と入ってます♪
バスマットの上に座らせてましたが今ではハイハイして移動、つかまり立ちするのでヒヤヒヤしながら、常に見ながら先に私が洗ってます 💦
バスマットがなければ洗い物は増えますがバスタオルを敷いてあげてはいかがですか(^-^)?
あくまで転んだ時に頭など打たないクッションがわりになると思います(*^_^*)

  • りー

    りー

    そうなんです💦
    うちもつかまり立ちしてつたい歩きするので怖くて💦
    バスタオルいいですね😍
    座ってもお尻ひんやりしないですよね😍!
    ありがとうございます💓

    • 12月8日
まなママ❤

今日だけなら、自分を洗うのは諦めてしまうのはどうですか?
寒くて風邪ひくのも困るし、自分の髪を濡らさないようにすれば、慣れていなくても手早くできると思いますよ

  • りー

    りー

    そうですよね💦
    今日はずっと引きこもっていたので娘の機嫌を見て私が洗髪我慢しようと思います💦

    • 12月8日
こうたん

家は部屋でテレビ見せて待たせてます。自分が洗ったら迎えにいってます。すぐ泣き声がわかるようにドアをあけてます。
それか先にお子さんをお風呂に入れてから寝たら自分を洗うとかもいいと思います。テレビでダメな時はそうしてます。

  • りー

    りー

    テレビですか!
    おとなしく見てくれますか✨?
    バンボとかも考えてるんですが…みなさんそれぞれの方法で一人で入れていらっしゃって尊敬します😭

    • 12月8日
  • こうたん

    こうたん

    テレビが好きなこでいないいないばぁなど録画しといてお風呂の時見せてます。

    • 12月8日