※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
その他の疑問

神奈川県に住んでいる方や、詳しい方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️神奈川県に一…

神奈川県に住んでいる方や、詳しい方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

神奈川県に一軒家を建売新築で購入するとして、

どこの地域が住みやすく尚且つ安いでしょうか??

とくに駅近がイイとか、発展している街がイイとかありません🙂

車があれば生活できる地域+子育てしやすい地域
だと嬉しいです🤲✨

関東でマイホームを購入しようと調べてる最中で、なにも知らない状態なので もし良ければいろんな情報をいただきたいです🙇‍♀️💕

コメント

みか

横浜市(横須賀市より)に住んでますが、建売販売安くても3500万からです!!私の住んでる地域でも3500-4500万くらいが多い気がします。
でもどこ行くにもバスか車が必要ですw
子育てはしやすい環境だと思います。幼稚園や小学校 中学高校が周りにたくさんあり、スーパーもあります!!電車も京急JR両方あります!!
都会に住みたい!とかでなければ横浜市磯子区金沢区港南区辺りもオススメですよ!^ ^!!

みゃーすくん

神奈川県住んでますが、とっても広いです!!

駅や路線、市、勤務地が~でそこに出やすいなど
ある程度絞った方がいいご意見集まると思いますよ~☺️

めいしゃん

相模原とか、川崎とかは住みやすいのかな?と思います!
横浜市は待機児童ゼロとか大嘘で実際は待機がかなり多いのと、税金も他よりみどり税の分だけ若干ですが高いです。
ちなみに青葉区のうちの界隈は駅徒歩15分以上なのに4500万(+土地3000万)以上〜なので全て物価高いです😭

あやっぷ

相模原で建売新築を購入して済んでます😊
横浜のアパートに住んでいましたが、子供を授かったのでマイホームを探し始めて、横浜市でもいろいろ内見等行きましたが、道が狭かったり坂道が多くて駅まで少し歩くとゆうところが多かったです😅あと土地が狭いのか、隣と近い三階建てとかが多くて駐車場も建物の一階部分?になってたりするので縦も横も狭いって感じて私達はダメでした😅金額にもよると思いますが😅
相模原は狭い道はありますが、住みやすいところなのかなぁと感じています😊

あみさ

秦野市安いですよ笑
横浜(磯子区、金沢区、鶴見区)と川崎(高津区)に住んでましたが3年くらい前に引っ越して秦野ですが建売の値段も1000万くらい安かったりしますヽ(´▽`)/
保育園の待機児童も0歳ならほとんどいなかったはずです💡

ショッピングモールや室内で遊ばせる場所が市内にないのが残念ですが、歩けるようになったら外で遊ばせられる場所はたくさんありますよ✨

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

秦野0歳児待機児童いますよー(;_;)!!

• 8月13日
  • あみさ

あみさ

そうなんですね😱
    6、7月ごろ申請行った時は大丈夫そうだったもので💦

• 8月13日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

そうなんですよー(;_;)
    友達が育休中でフルタイムなんですけど、それでも途中入園できなかったって行ってました(;_;)

• 8月13日
まぁさん

綾瀬市に住んでます🏠
建売に住んでますが、私の住んでる地区は2500万~3500万くらいです💰

駅は無いですが、最寄りの駅までバスで15分くらいですし、車があれば不自由は感じません✌️
一つ難点があるとすれば、中学校が遠い(´·ω·`)

ポン助

一斉のお返事になってしまいすみません😢💔

皆さま丁寧に優しく教えて下さってありがとうございます😊
まだ関東のどこにするかも迷っている段階だったので、私の情報が少ない質問に答えていただけて涙です…

皆さまのコメントを参考に旦那ともっといろいろ検討して、範囲を狭くしてから改めて質問し直したいと思います😊

ありがとうございました👶✨

ゆみっぺ

伊勢原に住んでいます。
新築戸建て4LDK2180万です。

車があれば特に不便に感じることもなく
地元の野菜など農協でおいしくいものが買えるのでいいですよ♪

旦那様の職場にもよると思いますが
新宿までも電車で一本です

ぜひお待ちしてます♪笑

• ポン助

ポン助

貴重な情報ありがとうございます💕
    調べてみます😊✨

• 8月13日