※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
ココロ・悩み

添い乳で左右の胸の大きさが変わってきました。同じ形に戻るか不安です。断乳後に元に戻るでしょうか?

添い乳で胸の大きさが左右で変わってきました!😂💦

こういう方はいらっしゃいますか?
最近までは同じ形だったんですけど
添い乳をする時に右胸が張ってたけど
眠くめんどくさくて左ばっかりあげてたら
いつの間にか右胸がしぼんでた…😱
一応ツーンと奥が痛くなることがあるので
母乳は出てるんだと思うんですけど
やっぱ左の方が出が良くなってます…。

そろそろ断乳しようかなーと思ってたんですけど
こんな状態で同じ形な戻るのでしょうか?💦

コメント

ママのこ

私も上二人の時、まったく同じ経験しました。めんどくさくて、添い寝時は片乳しかあげず。
左右違うって思って、小さい方の乳もあげるようにしましたが、出方はやっぱり違いました。味も違うみたいでした。
すでに遅かったのかな~。
でも、おっぱいあげなくなってしばらくしたら、同じサイズに戻りましたょ‼

  • Chiriko

    Chiriko


    眠たいときはどうしてもそうなりますよね😂💦

    左右差が出来てからどれくらいで授乳をやめましたか?🙄

    • 8月13日
  • ママのこ

    ママのこ

    半年もしなかったと思います。
    張ってる乳もつかわなくなれば、しゅーんとなりました。
    2年ごとに子ども産んだので、おっぱいも休む暇がないみたいなので、3人目でおしまい。
    乳の大きさはたまに張りかたで違いがでますが、とりあえず日中は左右あげるようにしてます。

    • 8月13日
なな

私も左右で大きさ違います😂笑
あげやすくて右側ばかりあげてたら左があれ??って感じです😂
私も両方出ますがやはり大きい方がよく出る気がします
気にして左側もあげるようにしたら多少改善されましたがやっぱりまだ左右同じにはなっておらず次で調整しようかな、と思っています😂笑

  • Chiriko

    Chiriko


    2人目まだなら調整可能かもですねー!😂
    私はこれで終わりなので焦ってます(笑)

    戻らないならおっぱいのために3人目…いや、ないですね😭(笑)

    • 8月13日
はなたろ

私も途中から片乳になってしまい
断乳してからも左右差がありました😭

今回の妊娠で差が感じなくなりましたが
次の授乳は気をつけないとと思ってます。

  • Chiriko

    Chiriko


    やっぱ次の子で調整可能っぽいですねぇ🤔

    今は左右差に気づいて
    必死に小さい方を吸わせてて
    なんとか差が縮まりつつあるけど…
    ほんと焦ってます😅

    • 8月13日