※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
家事・料理

同じくらいの月齢のママさんお子さんの朝食ってどんなメニューですか🙂?…

同じくらいの月齢のママさん
お子さんの朝食って
どんなメニューですか🙂?
うちはここ数日で
バナナ、パンを切らずに渡しても
前歯で噛んで食べられるようになり
それが楽すぎて
バナナ+パン+スープ系が
定番になってしまってます😂
パンやスープの種類は色々変えてますが、
毎日同じようなのじゃ可哀想だなーと
思っているんですが、
朝ちゃちゃっとできる
手づかみメニューってありますか😣
因みにおにぎりは
ぐちゃぐちゃに遊んで食べてくれません😂

コメント

梅ちゃん

私も毎朝悩んでいます😂💦
今はバナナ味ホットケーキを作って小さく切って冷凍しておいて、朝レンジでチンして食べさせてます😅
あとは食パンをそのままだったり、パン粥にしたり、フレンチトーストみたいにしたり…
それプラス、フルーツやヨーグルト…と、だいたい毎日同じです😂
可哀想かな〜と思いますが、仕事行かないといけないし朝はバタバタで、諦めてます💦

  • みあまま

    みあまま

    朝は何かとバタバタしますよね 😣
    うちも食パンそのままだったり
    フレンチトーストはよく出してます😂
    ホットケーキの冷凍ストックいいですね!
    いろんな味で作ってストックしとこうかな🤔

    保育園ではバランス取れたお昼ご飯だし
    夜もしっかり作ってるし
    1食くらい大丈夫かな?でも・・・と
    毎日葛藤してます😂w

    • 8月12日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ホットケーキはいろんな味で作ると良さそうですね😊
    ほうれん草やカボチャなど野菜を入れて、ホットケーキでも少しでも栄養を…と考えています😅💦笑
    朝ごはんなんて、そのうち食パンだけで学校行ったりするんだろうなと思いますけど、今はまだちゃんとしたいし…と葛藤しますよね〜😂

    • 8月12日