※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか0617
妊娠・出産

初めての妊娠で出血あり、安静にしてと言われ続けています。同じ経験の方いますか?流産の心配もあります。

初めての投稿です。
初めての妊娠でわからない事ばかりで

一週間前に夜中出血があり病院に行き診てもらいましたが赤ちゃんは元気だけど安静にしててと言われ

今日一週間振りに健診に行きました。
赤ちゃんは元気なんですけど膜?みたいな物があるから安静にしててとまた言われてしまいました。

もしかしたら出血かもしれないからまた一週間後に健診です。

こうゆうような同じ事言われた方いますか?

今週誕生日で楽しみにしていたのに安静にしててと言われ子供の為と思えばいいのですがもしこのまま流産とかになってしまったらと考えると…

コメント

あやか0617

エコー写真です。これは安静にしてれば消えるのでしょうか?

あーるき

病院から安静にと言われているなら安静にしていた方がいいですよ?
私も病院からは安静にと言われていたのですが、お金のことを考えたら働かなくてはいけなかったので動いてしまい流産しました。

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    やっぱり安静が一番ですよね。このままこの膜?みたいのが消える事を信じてみます!

    • 12月8日
おいなり

はじめまして!

今くらいの時期って不安ですよね(´;ω;`)
同じこと言われたことないですが、安静にと言われている以上安静が第一だと思います。

次の健診まで不安は拭えないかと思いますが、その膜みたいなのが無くなり無事に育ち続けます様に...♡

答えにならずスミマセン。

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    今ものすごい不安でこのままで平気なのかな?とか余計な事ばかり考えてしまって。
    でも少しでも話せるところがあって聞いてくれる人がいて安心します♪

    大人しく安静にしてます。

    • 12月8日
asachi

あたしも妊娠初期のころ
出血が続き毎週病院へ行って
ました。切迫流産と診断され
入院まではいかなかったものの
自宅安静でトイレとご飯以外
寝たきり生活を約1ヶ月半
続けました。あたしも流産したら
どうしようとか、流産したかも
とか不安に押し潰されて
毎日小さいことで泣きましたが
赤ちゃんのために今できることは
安静にしていることです。
妊娠初期の出血は経験する方も
多いようですし、無理をしず
安静にしていれば気になられてる
膜?もなくなるかもしれません。
まだ赤ちゃんちっちゃくて
じぶんのお腹に命が
宿ってるってゆう実感もてない
かと思いますが赤ちゃんのために
あやか1213のためにも
今は安静にしててください♡♡
ママがんばれっ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

  • asachi

    asachi

    ごめんなさい(;_;)
    さんが抜けて呼び捨てみたく
    なってしまいました(;_;)
    失礼しました(;_;)

    • 12月8日
  • あやか0617

    あやか0617


    いえ、わかりやすく安心できる回答有難うございます!

    1ヶ月半もですか!!?

    出血とゆうのは珍しいものじゃないんですかね?
    実感がなかなかわかなくて元気なのかな?とかちゃんといるのかな?とか不安になるんですけど信じて膜?がなくなる事を信じて次の健診まで大人しくしています。

    • 12月8日
  • asachi

    asachi


    結構あたしのまわりは初期に
    出血や、おりものに血が
    混ざった経験あるひといました!
    あたしもすごく心配で
    寝たきりですることないし
    ネットとかで調べましたが
    初期の兆候として出血は
    書かれてました。
    だからといって胎動が
    あるわけでもなく、
    あたしはつわりもなかったので
    ほんとに赤ちゃんがお腹に
    いてくれてるのが実感が
    もてなくて、ネットとかで
    読んでも信じれませんでした(笑)
    次の検診で元気な赤ちゃん
    見れること祈ってます♡♡

    • 12月8日
  • あやか0617

    あやか0617


    やはり珍しい事じゃないんですね!
    少しポジティブになれそうです♪笑

    本当寝たきりってする事もなくネットばかりで調べたりすると不安になるような事ばかり出てきたりして不安が絶えないですよね(;´Д`)

    私も元気な子だと願ってます♪

    • 12月8日
maron*

血腫ですかね?
私も初期に大量出血して受診しました。赤ちゃんは元気でしたが、血腫が見つかり…少量なら体内に吸収されるけど、またそこから出血するかもしれないね。と言われました!

結局その後出血はなく、血腫も安定期前にはなくなっていました!
私は特に安静にするようにとは言われませんでした。つわりも酷かったので、ずっと寝ていましたが…。

血腫だったら、そのうちなくなる人が多いみたいなので、安静指示が出たなら、今は安静にしておいた方が良いですよ☆
赤ちゃんはきっと大丈夫です!

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    血腫とゆうものなんですかね?医者も詳しくは教えてくれずもしかしたら出血かもしれないからとしか言われなくて…

    少し似ている気がして大量出血私もしているので…

    血腫について調べてみます!
    安静にしてます!

    • 12月8日
KING👑

それって羊膜っていわれるやつじなないですか??
あたしもそれエコーで綺麗に見えてますが一度もそんな風なこと言われたことないです(; ̄ェ ̄)

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    医者には普通はこれはないんだけどねって言われてしまい不安になってしまい…

    羊膜とゆうのも調べてみます!

    • 12月8日
  • KING👑

    KING👑

    え?!そうなんですか(; ̄ェ ̄)
    あたし全く問題ないって言われたのに、、笑 あたしも不安になります😓

    • 12月8日
  • あやか0617

    あやか0617

    しほ、さんとはまた別のやつだといいんですけど不安になるような事言ってしまいすいません(;´д`)

    • 12月8日
  • KING👑

    KING👑

    いえいえ!あたしはたぶん、先生に直接羊膜って言われたので大丈夫かなって思います(~_~;)
    あやかさんも良くなるといいですね!!

    • 12月8日
  • あやか0617

    あやか0617

    直接言われたなら大丈夫ですね♪元気な子ですね!私も元気な子だと願ってます(^ω^)

    • 12月8日