※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya5☆
妊活

子宮外妊娠で右卵管を失った方が、排卵は右側のみ。左卵管で着床できる可能性もあるが、体外受精も考慮中。同様の経験をした方いますか?

以前、やっと妊娠出来たのに子宮外妊娠で右側の卵管を切除しました。

最近妊活を再開したばかりです。
私は何故か、いつも右側からしか排卵しません。

クリニックの先生には、右側の排卵でも、左側の卵管がキャッチしてくれることもあると言われましたが、このままタイミングだけで頑張ってもいいのか悩んでます。

体外受精となるとお金もかかりますし…

私と同じような方で、反対側の卵管がキャッチした方いらっしゃいますか?

コメント

なちゅん

私も右の卵管を切除していますが、
ちゃんと妊娠出来ましたよ(^ω^)

私の場合どちらから排卵しているかわかりませんが、2回妊娠出来ましたよ(^ω^)

そのうちの一回は、残念な結果になりましたが、双子ちゃんでした!

時間がかかる事はありますが、ちゃんと自然妊娠出来ました☆

あまり答えになっていなくてすいません💦

• miya5☆

miya5☆

お返事ありがとうございます!

みんないろんなことを乗り越えて妊娠、出産にいたってるんですね。

時間はかかるかもですが、もうちょっと頑張ってみます★

• 12月8日
mama

私は逆からの排卵で妊娠しました☆
流産してしまいましたが。。
私も右側がなくて、右排卵多いかったです(T_T)
私の場合は手術で卵巣の機能がおちてしまったみたいで、AMHが低下してしまって、今体外受精挑戦してるところです☆
やっぱり一度はキャッチしたけど、心配なんで体外受精という確実な方法を選びました(ノ_・。)

• miya5☆

miya5☆

返信ありがとうございます(^^)

逆からの排卵でも妊娠できるんですね★私もステップアップを勧められましたが、もうちょっと今のまま頑張ってみます。

体外受精となると精神的にも金銭的にも大変ですよね>_<

いい結果が出ます様に♫

• 12月10日
  • mama

mama

グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    人間の体って不思議ですねq(^-^q)なんか、卵管って実際前ならえしてるみたいですよ(*^^*)
    それで、一回卵子が腹腔内に落ちて、どちらかの卵管が拾いに行くみたいです☆
    お互い頑張りましょうq(^-^q)

• 12月10日
  • miya5☆

miya5☆

本当に不思議ですf^_^;)
    1回腹腔内に落ちるんですね!

よく、絵とかにある卵管は左右離れてるけど本当は違うからね〜

って、先生に言われたけどいまいちピンと来ませんでした^^;

またリセットしたのでクロミッドもらいに行ってきます★

ありがとうございました(o^^o)

• 12月10日