※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
妊活

先週流産がわかり、手術で子宮外妊娠と判明。エコーでの診断が難しく、不信感がある。子宮外妊娠について不安がある。

先週の金曜日に流産がわかり、月曜に手術となりました。もしかしたら胎盤の病気で胞状奇胎かもしれないと言われました。
エコーで見る限りそれはほとんどないかもしれないとはゆわれましたが、つわりが収まらずひどくなっていたので、それもその病気で見られる…と言われました。その手術前にそのエコーでお腹を見てもらっています。
いざ子宮の中の手術を行うと、子宮の中に赤ちゃんはいなく主人がすぐ呼ばれ子宮外妊娠と言われました。すぐに大きな病院へいき、そのまま手術となりました。大きな病院へ行く前に、その産婦人科でエコーをまたみたんです。手術後に。
そしたらその手術をした先生が、間違いなく子宮外妊娠だなってゆわれました。
結局、すでに卵管の中で出血をしていたとのことでした。

そもそも、エコーで胎嚢がわかりずらかったんです。でも、子宮外妊娠とは一度も言われず、もしかしたらこのまま生理がくるかもと言われ腹痛もあったのに、我慢をしてました。

結局は子宮外妊娠で出血もしてたとのこで…

そんなに子宮外妊娠はわからないものなのでしょうか??

冷静になればなるほど、我慢した腹痛の事や子宮外妊娠が手術後にわかりエコーでも確認していた事に不信感が芽生えてしまいました。

長文すみません。

コメント

こんばんは。何週でわかったのでしょう。子宮内にいなければエコーで確認するのって難しいですよね…?お医者さんに不信感持つのも無理ないです。なんだか読んでてこちらまで不思議な気持ちになりました。今はゆちさんの身体が一番大切なので、お大事にしてください。

• ゆち꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

ごめんなさい、あんまり上手に書けてないですね(;_;)
    8週で流産といわれました。
    子宮外妊娠かもしれないとは一切言われていなくて、他の病気かもしれないと言われました。
    でも実際は子宮外妊娠で、卵巣手術後にエコーでみたら、間違いなく子宮外妊娠だねといわれたのです。
    ちなみにこれは、通っていた産婦人科でのお話です。
    子宮外妊娠はエコーではわからないものなのかな?と思い質問をしました😥
    わかりずらい説明ですみません。

• 12月8日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!すみません、こちらがうまく理解できていなくてすみません꒰๑´•.̫ • `๑꒱嫌な思いしてないですか?本当すみません。文字のイントネーション難しい(´◦ω◦`)わたしはエコーでわかるはずなのでは?と思ってコメントしてしまいました。長文ですみません(T_T)

• 12月8日
りぃMom ¨̮ ♡

私はちゃんと妊娠してたら7週くらいのはずなのに、子宮の中に胎嚢が見つからず、その場で子宮外かもしれないから即入院になり、血液検査で何かの数値が高く、子宮内の洗浄をしてもその数値は下がらず、卵管の可能性が高まり、エコーであちこち見て、卵管辺りに影が見つかり、すぐに手術となりました。
長文になりすいません(>_<)

お返事ありがとうございます!
    私もその場ですぐ入院!となれば、こんな気持ちにはならなかったのですが…何日か空いた上に、おなか痛いのもガマンして、しまいには卵管の中で出血していたので、それが怒りに変わってしまい…(;_;)
    ゆーさんも大変でしたね。
    長文ありがとうございます!

• 12月8日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

怒りにかわるのも仕方ないですよ(´°ω°`)この怒りをどこにぶつけたらいいかも分からないし…
    でも旦那に支えてもらえたと思います(><)

• 12月8日

これが破裂してたら死んでたかもしれない。よく我慢したねと昨日大きい病院で言われました(;_;)
    元々行っていた産婦人科では何も言われなかったので、なんとなく憤りを感じてしまいました!
    愚痴になってますね!
    すみません(;_;)

• 12月8日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私は出血があって、生理だと思って、今回もダメだったかぁ…と思ってたら、いつもの生理と違うと思って、いつも通ってた総合病院の婦人科で見てもらったら…って感じでした(>_<)
    ごまんとある病院の中でどこがいいかなんて私たちは分かりませんしね(´°ω°`)↯↯
    愚痴りたいときに愚痴らないと‼︎
    溜めたら身体に悪いです(>_<)ゆちさんがこれで少しでも気持ちが楽になるならいくらでも聞きますよ‼︎

• 12月8日

私も初めは小さい産婦人科に通って
子宮外妊娠か流産かと言われていましたが、その病院で流産してるかもしれないからもうすぐ生理始まるかもしれないから様子みてと言われていたら、3日後に激しい腹痛で救急で大きな産婦人科に受診して、絶対安静で入院してくださいと言われました>_<。

それ以来その病院にはいかずに、子宮外妊娠を診断してくれた病院にお世話になってます>_<。
子宮外妊娠は分かりにくいからねと子宮外妊娠を診断してくださった先生はおっしゃっていましたが、なんで前の病院は気付いてくれなかったのだろうと思いましたね>_<