※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊活

基礎体温や排卵検査薬で妊活中。4月に病院受診予定。温活を考えているが、蕁麻疹持ちで温めると痒くなる。ルイボスティー試したい。受診時の言葉やアドバイスありますか?

7月~10月末まで基礎体温測ってアプリで自己流でタイミング見て旦那と仲良ししてきましたが授かりませんでした。
基礎体温もガタガタ(画像参照)で高温期が短いなぁと思い、年明けからはまた基礎体温を測り、今度は排卵検査薬を試して、4月まで授からなかったら病院(不妊も扱ってる総合病院の産婦人科)行こうと思ってるんです。
4月なんでまだ先の話しですが、その際って何と言って受診すればいいのでしょうか?

あと温活を始めようかと思ってるんですが、これいいよ~ってのありますでしょうか´`*?
自分は軽度の温熱蕁麻疹持ちで、身体を温めると蕁麻疹で身体が痒くなってしまうのでゆっくりお風呂にもつかれないので身体冷え冷えだと思います・・・・・。
ルイボスティーは試したいです!

コメント

病院は赤ちゃんがほしいので相談をしたいですと言えば伝わると思います
温活ですが、蕁麻疹があるようですと先生と相談しながらの方が安心かと思いますが…
♡氷を入れた飲み物は飲まない・常温かホット
♡靴下をはく
♡もこもこパンツ(お腹までくるやつ)
は大丈夫そうですか?
あとは生姜を豚汁なんかにはたくさん入れてました!

桃丸。

妊娠希望なので診てください、で大丈夫ですよ😊
基礎体温もつけていらっしゃるので、プリントして持っていくとよいです。
身体が温まりすぎるとダメなのですね…。
身体は動かした方がよいので、ファータイルストレッチというDVD付きの本もオススメです。
あとは私も冷たい飲み物食べ物はやめました。
夏でもあったかいルイボスティー、腹巻もしてました。
ヒートテックでおなかすっぽりの腹巻パンツみたいなのがありますよ!
スキニーの下に履いても響きません🎵
お酒も大好きでしたが、ウェルチの炭酸割りでごまかしました(笑)
もちろん、規則正しい生活、バランスのよい食生活も大事です。
玄米もよいですよ〜

• hysteric BBA

基礎体温お休みしてるのですがまた測り始めるので溜まったら持参して行きたいと思いますd('∀'*)
    早速腹巻買ってきて軽いストレッチ始めてみました(´∇`)何か効くとよいのですが・・・・・
    ルイボスティーも今度買ってきます( ・ㅂ・) ̑̑

回答ありがとうございました´`*

• 12月14日
akmmz

ちょっと違う理由かもしれませんが、わたしも蕁麻疹が出ることが多いので、腹巻も綿のもので薄っすら温める感じにしています。
あとお灸もしています。
お灸は熱いですが、5分ほどの短い時間です。
あとは根菜などの食べ物とココアやルイボスティーなどの温かい飲み物で中から温めるようにしています

• hysteric BBA

腹巻、参考に薄手の物を買ってきました、これでも付けないより暖かいです⊂( *・ω・ )⊃
    お灸はやった事ないので調べてみます:;(∩´﹏`∩);:
    ココアは好きでよく飲んでるのでこのまま継続したいと思います~
    回答ありがとうございました(*^。^*)

• 12月14日