※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んでおり、朝までぐっすり眠れない状況です。夜間のミルクをなくしても寝てくれるか悩んでいます。離乳食や体重は問題なく、夫婦共働きで早く眠りたいとのことです。助言をお願いします。

生後11ヶ月です。
今まで朝までぐっすり眠ったことが2度ほどしかありません。
夜間のミルクもあげてます。(3〜5時の間に1度)
この夜間のミルクをなくすと寝てくれますかね…
離乳食は3回後期 食べはそんなに悪くないです。
体重も標準。
1人タッチができ、2歩あるける!ってとこです。

夫婦正社員で共働きなので夜は早くぐっすり朝まで眠りたい、、、
どなたか助言お願いします( ; ; )

コメント

孔雀🦚

11ヶ月だともういらないと思いますよ😊
無くしたら朝まで寝てくれるようになりました!

  • やんぶー

    やんぶー

    では、断乳?というかたちをとればいいんですよね??><

    • 8月12日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    夜間だけでも断乳したらいいと思いますよ😊

    • 8月12日
  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは!
    頑張って断乳続けてみます(´◡`๑) 

    • 8月14日
くまみ

わざわざ起こしてミルクを上げてるのですか?

寝てるのならもうあげなくていいですよ…

退院してすぐ夜のミルクはやめましたよ!

  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは!
    起こしてあげてるわけではなく、3〜5時の間に泣いて起きるので、ミルクかなと思いあげてました。オムツ変えてもギャン泣きなので。。
    でも断乳をこちらで教えていただいたので、麦茶に変えて頑張ってみようと思います(´◡`๑) 

    • 8月14日
mai

私の子も完ミです。
今は寝る前だけミルク200あげると朝まで寝てくれます!
お昼寝とか夕寝とかどんなですか⁇

  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは!
    お昼寝として、保育園で11〜14時の間に1〜2時間程度です。夕寝はほぼありません、もしくはたまに、保育園から帰宅する10分あるか無いかくらいでしょうか…。

    • 8月14日
K♡

私も11ヶ月の子供が居ます。
産まれてからずっと夜中も母乳あげてましたがこの間から断乳初めて二日間は夜中に2時間も起きてギャン泣きでしたが寝る前に沢山ミルク飲ませてるのであげませんでした!3日目にして初めて朝まで寝てくれました!4日目も寝てくれたのですが5日目は一時間起きられました。
断乳するなら次の日がお休みの連休が良いかな?と思います!

  • やんぶー

    やんぶー

    ありがとうございます!
    ちょうど旦那がお盆休みで2日間休みなので頑張ってもらおうと思います。
    少しずつですが絶対寝てくれるようになりますよね!!
    頑張ります!!
    ありがとうございます(´◡`๑) !

    • 8月14日
ピクミン

うちも夜中起きますが、ミルクは寝る前(お風呂上がり)にあげて、夜間はマグに湯冷ましを入れて枕元に置いておいて、起きて泣いたらそれを口に突っ込んでます😅
そしたら好きな量ゴクゴクっと飲んでまた寝てくれるので楽チンです🤗
喉が乾く時期なので、夜間に限らずお昼寝の時も、起きたらとりあえずお水飲ませてるのでその感覚で夜もやってます^ ^

  • やんぶー

    やんぶー

    参考になります!
    マグ使うようにします(´◡`๑) 
    水分補給大事ですからね!!
    ありがとうございます*

    • 8月14日