※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

彼氏が子供に自信がないと言って不安になっています。子供の話は苦手なのか心配です。

シングルマザーで2歳の娘がいます。彼氏とのことで相談です。
彼とはまだ付き合って1ヶ月ちょっとで、付き合う時に子供のことはどう思ってるのか聞いたらと「子供と遊ぶのは好きだけど彼女の子供って他人の子供とは違うし、○○とうまくいっても子供とうまくいかなかったらダメだし、遊ぶだけじゃなくて叱ったりとかもするんだろうなーっていろいろ考えてた」「まずはお互いのこと知っていきたい」と言われました。
昨日彼氏に子供のことをもう一度聞いてみたら「○○のことは好きだけど自信がない」と言われました。
一年前に付き合ってた人は、デートしてる間実家に預けてて迷惑かけちゃうから挨拶したいと言われ付き合って1ヶ月くらいで私の両親に挨拶に来て、たまに娘と遊んでくれました。
その彼氏と比べるとあまり子供のことよく思ってないのかなー?と不安になります(;_;)
やっぱり子供の話は嫌なんでしょうか?

コメント

ゆき

嫌というより、自信がないんじゃないんですかね。

メメ

言葉の通り、自信がないんだと思います
幾つの人か分からないけど、やっぱり子供の父親代わりをする勢いで受け入れるって難しいんじゃないですかね
本当の父親だって時間をかけて自覚を持っていく訳だし…
安易に1ヶ月で「全然大丈夫だよ!」なんて言う人の方が逆に心配かも🙄💭

せいママෆ⃛*:・

まだ1ヶ月ですよね?そりゃー考える時間も欲しいと思いますよ💦
焦りすぎると逃げられちゃいますよ💦

amママ

よほど子供好きじゃない限り他人、ましてや他の男との間にできた子供だから愛情とかは湧きにくいかなぁと思います。
実の父親でさえ父性に目覚めるまで時間かかりますから、一緒にいる時間とかちょこちょこ作って絆を深めていくしかないんじゃないでしょうか。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まだ1ヶ月ですからね💧
あまり聞きすぎたら嫌がられちゃいますよ
一緒になるならそうなるし、自然に任せましょ

ちゃこ

私の場合逆パターンになるのですが、すぐには受け入れられないし、もし一緒に暮らすとなったら自信ないです。子供は元嫁と暮らしているので、直接会うことは無くても、子供がいるということを受け入れるのには時間かかりましたね。
焦らずに、ゆっくり時間かけながら、子供と接してもらった方がいいと思います。

ゴロぽん

自信が無いのはわかりますが、
覚悟が足らない気がするのでわたしならお断りします🙅

子供と遊ぶという時点で、なんかもうちがうなって思います。

A

なんかすごく正直だなと思いました。
私も彼の立場だったらそう言うと思う

だって自信あるなんて言っても
実際は不安だらけだしそのひとにすかれたい一心で嘘つくことでもないから……

下手に俺は子供好きだなんて言われても
実際付き合って再婚したら違うなんて少なくはないですしね

少しずつ関わって言って彼が自信あるあなたとやっていきたいと思ったら付き合えばいいのでは……

ニコル♪

元彼と比べるのは可哀想かなと…💦
まだ1ヶ月だし、本人が言ってるようにまずはお互いのこと知ってからって感じで、長いスパンで考えてるんじゃないですか?
子供が大事なのはよく分かるけど、彼氏の気持ちも尊重した方が良いと思う(*'ω'*)
そしたらその内人間性見えたりするしね

うめ

あまりに子供の事を何度もせまって言ったり聞いたりするのも彼を余計に追い詰めしまうのかな?と思います。
自信ないんだと思いますよ?
実の父親だって父親の自覚持てるようになるのは時間かかる事だし、それが他人の子でしかも2歳の子供をいきなり親身に受け入れられるかと言うとそれなりに時間は必要なんじゃないかな?と思います。
前の彼はこーしてくれたあーしてくれた、としても元彼は元彼。今の彼には今の彼のペースもありますからね😅

焦らずゆっくり少しずつ子供と接していく時間作って距離を縮めていってみるしかないと思いますよ

ちょぼ

まだ付き合って1カ月なんですよね??急かしすぎではないでしょうか……💦
逆の立場だったらどうですか??男性に子供がいて、その人の子供を自分の子供のように愛せますか??
私だったら、彼氏さんとおんなじように自信ないと思います……。
自分の子供を育てるのと訳が違うと思うので……。

私だったら付き合って1ヶ月で
お互いのことすらまだよく
わかってない時期なのに
子供のことどう思うか何回も聞かれたら
早く子供も受け入れてよって
言われてるみたいで嫌です

なんてこった。

元シングルです。お付き合いした人とは、結婚が視野にない人とは難しいと、思っていてそのうえで、子供には自信ないな…なんて言ってる人もやはり、難しかったです。
自信がないのは、子供のことだけでなく、いろんなことで出始めてしまって、あーあ…💦って思ってしまいました。

うまく付き合っていって時間すごしたのに、自信ないわごめんって言われたら、最初に言ってよ、って私は思ったと思います。
色々考えるのは当たり前のことではありますがまだ、なにもしていない段階から、ダメになったら話しもなんだか、先を感じられないですよね…。

はづき

コメントありがとうございます。
付き合う時と昨日と2回子供のことを聞いたのですが聞きすぎだったでしょうか(><)
自信ないって確かに自信満々だったら逆に怖いですよね(笑)
今は彼といる時間が楽しいのでその時間が長く続いてほしいです。
でも「今日娘が~」みたいな話も遠慮してしまって話せない状態です。
子供の話したら嫌われるかなーとか...
なんだか急に不安になってしまい失礼しました💧