※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開後、手術後3日目から微熱が続いていて心配です。37℃台になり、身体は動けますが、熱く感じます。これは通常の症状でしょうか?

帝王切開についてなんですが、手術後3日目から、お昼から微熱が出るようになりました。最高37.5℃いったりいかなかったりの微熱…。でも朝になると下がって午前中は普通の熱に下がります。また今日もお昼過ぎから37℃台に…。顔身体が熱くなる感じで、身体は動けます。これって手術後、なるものですか?微熱続くものでしょうか?なんか心配になってきました。

コメント

えりなぎ

私は通常分娩だったのでわかりませんが、入院中毎日体温を測っていましたが37度超えてました!
お母さんも体温が高くなるのだとてっきり思ってました。

参考にならず申し訳ないです。

• あー

あー

お返事遅くなりすみません。
    退院後、なんとか熱も下がり、予定通りに退院出来ました‼︎ありがとうございました♡

• 12月12日
華ちさ

手術なので熱出る人もいるみたいです!
私帝王切開の翌日、身体中痛くてお箸も持てなくなりました…
先生や看護師さんにも相談してゆっくり体休めてください!

• あー

あー

お返事遅くなりすみません。
    微熱も退院の日までには治りました‼︎ただまだ傷口が痛く歩くのが変ですが…こんなもんなのでしょうか?

• 12月12日
  • 華ちさ

華ちさ

痛いですよね(/´△`\)
    痛み止めなどわもらいましたか?
    落ち着くまでしばらく時間かかると思うので無理されないでください(._.)
    退院おめでとうございます!

• 12月12日
  • あー

あー

まだ傷口?が引っ張られるような違和感があります。。。痛め止めもらいました‼︎ひどいようなら飲んで耐えるしかないですね♡ありがとうございます♡♡

• 12月12日
  • 華ちさ

華ちさ

もう抜釘もしました??
    私抜釘してからだいぶ、つっぱり感なくラクでした!

• 12月12日
  • あー

あー

はい‼︎抜糸しました^_−☆が、直後はまだツッパリ感があったんですが、今はツッパリ感がなくなり普通に動けるようになってきました♡

• 12月15日