※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

離乳食開始時に麦茶をあげていない方いますか?保健師に相談したら、母乳で十分と言われているため、まだあげていない状況です。

麦茶は離乳食と同時にスタートしていないって方いますか?保健師さんに相談したら始めたばかりの子は母乳で十分で心配であればあげていいといわれまだあげていないのですが、、

コメント

👦👧

うちも同じです!
うちは6ヶ月から離乳食スタートしましたが、体重が平均グラフの下の方にやっと入ってるくらいだったので、麦茶あげるなら母乳にしてください!とのことでした😅一歳まではあげる必要ないよーと言われましたが、あまりの暑さに義母が可哀想!可哀想!と言うのもあり、ストローの練習にと、7ヶ月半くらいから麦茶飲ませてます😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね‼︎
    無理にはいいんですね☻
    ありがとうございます❁︎

• 8月12日

完母です😊6ヶ月から離乳食始めましたが、麦茶は2ヶ月頃からベビー用をお風呂上がりに少しあげていました!別にあげて大丈夫ですよ!ご飯中、大人でも飲み物ないとしんどいですよね(笑)赤ちゃんも同じです😅

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

• 8月12日
たっくん

無理にあげる必要は無いと思いますが、離乳食を食べ始めると水分不足で便秘になっちゃったりするらしいので、ご飯食べさせながらこまめに麦茶飲ませてます😊うちは4ヶ月入ってスプーンの練習の際に麦茶デビューもしました!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

離乳食のとき麦茶も飲んでそのあと授乳たくさん飲みますか?

• 8月12日
  • たっくん

たっくん

はい、飲みますよ😊

• 8月13日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

• 8月13日
tu

初めから好んで上手にたくさん飲むわけではないだろうし、哺乳瓶拒否の為ストローの練習を兼ねて離乳食始めた頃(5ヶ月)にスタートさせましたよー。
が、やはり慣れて飲むまでに1ヶ月くらいかかりました。(息子は警戒心が強くて笑)

練習を兼ねて始めるには離乳食と同時が良いとは思いますよー!
食べてる最中に喉が渇くこともあるでしょうし、虫歯予防にもなりますよ!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

離乳食のとき麦茶も飲んでそのあと授乳たくさん飲みますか?

• 8月12日
  • tu

tu

離乳食が進むにつれて離乳食後の授乳は減っていきなくなります。
    完母だったのと自然卒乳ができればと思っていたので、水分補給ができていれば無理に飲ませることはしませんでした!

• 8月12日
  • tu

tu

ペースははっきりと覚えていませんが少しずつ減っていき、11ヶ月には離乳食後に飲んでいなかったかと思います。

• 8月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 8月12日
はなさお

離乳食と同時にはスタートしてないです🙋‍♀️
1度麦茶あげてみましたがほとんど飲みませんでした💦白湯もほとんど飲まないので麦茶はもうちょっと様子見ながらあげようと思ってます。

上の子は卒乳を1歳でしましたがその頃から沢山飲むようになりました😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

今は母乳だけですか?

• 8月12日

うちも離乳食はじめても麦茶などは飲ませてなかったですよぉ😊
だんだん暑くなってきてから、外出先での水分補給で飲ませるようにはなりましたけど、家では飲ませてなかったです☺⭐母乳で十分ですよッッ♪

今は歯が生えてきたり、この猛暑なので、食後やお風呂上がりに飲ませたり、母乳は外出先でさっと飲ませれないので、チョットした水分補給で飲ませてます😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

麦茶飲んでなくてもいつも通りの授乳間隔でしたか?

• 8月12日

退会ユーザー

飲んでなくてもいつも通りに授乳してましたよ☺⭐
    うちの場合は母乳過多なのにあまり飲んでくれてなかったので、母乳を飲んでもらうためにも麦茶などはあまり飲ませてなかったです😂

今はだいぶ落ち着いてきたので、お出かけ後や、離乳食の後に飲ませて、授乳も変わらずしてます👶

• 8月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 8月12日