※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠10週目で体重が急に4キロ減少して心配。食欲は普通だが、赤ちゃんに栄養がいっているのか不安。医者に相談すべきか悩んでいる。流産経験ありで不安がいっぱい。

妊娠10週目です。
私は妊娠前152cm72キロというかなりのデブなのですが最近ご飯も普通に食べているのに体重が落ちていき現在4キロ落ちました。妊娠前は何をしても落ちなかったのに今になって急に落ちてきて赤ちゃんに栄養がいってるのかとても心配です。食事も減ってないのに何故こうなってしまってるのか...
医者に相談した方がいいのかこのくらいの体重の減りなら大丈夫なの不安になってます😥

以前流産したのでまた今回もと思ってしまい不安でいっぱいです...

コメント

のんの

私もまさに、現在4キロ程落ちています。 食べる量は変わっていないのですね。この暑さで体重も減りやすくなってるのかもしれませんね。
検診の時に何も言われてないなら
大丈夫ですよ😊
暑いですが、お互い頑張りましょう!

• のん

のん

心強いお言葉です😭
    暑さというのもありますよね😥
    ありがとうございます☺️

• 8月12日
はる

まだ妊娠初期ですし、食事摂れてるなら心配いらないかなと思います💓☺️
ホルモンバランスも妊娠前と変わっているので、太りやすい痩せやすい等変化ある人もいると思います💓

私はその頃なにも食べれず1日10回くらい吐いて5kg以上落ち、入院勧められたくらいですが、息子は元気に育ってます🙋‍♀️
つわり終わってから数キロ太りましたが、私は後期にも3kgくらい勝手に体重減りました😅💦息子は500g増えてるのに母体は2kg減ったり💦
元々148cm41kgで、後期は心配になってお医者さんに聞きましたが、飲食が多少できてて拒食症とか毎日全て吐き戻すとかでなければ大丈夫🙆‍♀️と言われましたよ🌟

• のん

のん

減る人は体重減ってくるんですね😭
    赤ちゃんがしっかり体重増えてるか心配だったのではるぽんさんのお話し聞いて安心しました!!
    ありがとうございます☺️💕

• 8月12日

私も163cm83kgのおデブで妊娠しましたが今77kgです☺︎
息子のときもでしたが、妊娠した方が体重落ちる謎…息子のときは結局妊娠前−3kgで出産しました。
でも風邪一つ引かない元気な息子です☺︎
食べられてるなら大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*

• のん

のん

妊娠したら体重落ちるんですね:(´◦ω◦`):
    私の子供もモモさんの息子さんのように元気に生まれてきてほしいです☺️💕

• 8月12日
あき

今はお母さんの体内に蓄積されている栄養をもらってるので体重落ちてもさほど気にされなくて良いと思います😃
私はつわり酷くて体重7キロ落ちました😅でも健診のときも何も言われず赤ちゃんも順調でした🍀

• のん

のん

つわり酷いと大変ですよね...
    私はこのまましっかり食べて元気に育つことを願います☺️
    ありがとうございます!

• 8月12日