※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

水の匂いについて名古屋市の方に質問です。流しが洗っても洗っても臭い…

水の匂いについて
名古屋市の方に質問です。

流しが洗っても洗っても臭いと思ってたら水自体が匂います😅浄水器通すと匂い消えます。
普通ですか?💦

私は他県から来ています。
匂いや味には鈍感な方なので、ショックです💦

コメント

みー

静岡県に住んでいて名古屋に引っ越した時、水のまずさ&臭さに驚いたのを思い出しました😅私は生まれてからずっと静岡県で、場所柄水道水は富士山の湧き水だったので名古屋の水は飲めずミネラルウォーター買ってましたよ💦

• みき

みき

静岡は水キレイですもんね✨✨富士山の天然水が家に…すごい環境!旦那が長野なので、他県の水道は臭いって言います😅
    やっぱりこれが普通なんですね😢変にクレーム入れなくて良かった💦💦

• 8月12日
aya

もう慣れてしまったけれど、名古屋市の水って汚く感じます。
妊娠中に名古屋に越してきたとき、その水道水でうがいが出来ず、ボルビック買ってきてうがいしていたくらいです😓

• みき

みき

妊娠中怖いですね💦さすがに濁ってるハズはないですが、疑ってしまいます

地方都市ですが浄水設備悪いんでしょうね😢財政きついのかな…

• 8月12日
  • aya

aya

名古屋って借金だらけと聞きました。
    上下水道の処理場近くに住んでいましたが、下水道もあるから仕方ないとはいってもすごい生臭いにおいで、、余計と水道水使うの嫌になりましたよ( 笑 )

• 8月12日
  • みき

みき

やっぱり!赤ちゃんの補助とかサービスが最低限だなぁと思ってました😅
    水道水普通に使う生活だったので、急に切り替えるのは無理ですが、ちょっと考えないといけなくなりました💔

昨今、悪臭の出る施設ほど悪臭対策すごいと思ってましたが名古屋は遅れてるですね😢

• 8月12日
  • aya

aya

遅れてるというか、論点ズレてるというか。
    本当にいい街ではないです😵

• 8月12日
  • みき

みき

色んな所を金ぴかにしてる場合じゃないですね😢笑

• 8月12日
  • aya

aya

金ピカー!!!!!( 笑 )
    私もっと自然豊かで、川遊びや虫取りができるくらいのどかな街で将来暮らしたいです😵

• 8月12日
  • みき

みき

名古屋限定パッケージ(金ぴか)😂笑

私もです😭
    義実家がそんな感じですが同居を迫られるので気持ちは複雑です!
    将来は子供ものびのび育てられる環境に移れるように考えないと😋🍀

• 8月12日
  • aya

aya

なんでも味噌、なんでもあんこ、なんでも金ピカ。
    名古屋は一色単にしたがりますね〜( 笑 )
    でも、慣れたけど確かに洗ってもにおう気がしてたのはお水のせいですね。
    名古屋在住の名古屋アンチです( 笑 )

• 8月12日
  • みき

みき

ちょっと💥笑っちゃって旦那に怪しまれました😁笑
    せっかく縁のあった土地なので少しでも良いところ頑張って探します😋

• 8月13日
  • aya

aya

わたしも何か見つけられますように…!
    とりあえず財政どうにかなれば😊

• 8月13日
ほのち

近くに何かあるんじゃないですか?

私が以前住んでたところは、近くに室内釣堀があって周辺は魚臭かったです。洗い物をした後の食器が魚臭くて...私は明らかにあの施設のせいだと思ってましたが旦那に言っても分からないみたいでした。

ですが、今のところに引っ越してからは全然臭わないので、やはりあの施設のせいだと思います。

上水が臭う原因って何なのか分からないですが...💦

• みき

みき

少し離れて大きい河川がありますが、釣り堀や養殖場な無かったはず🙈
    魚臭いのは憂鬱になりますね!戸建てじゃなくて良かったです
    浄水場が性能低いか、水道管が古いんでしょうけど、子供に「水道水はこういうもの」って覚えられるのが嫌です😣
    水がキレイな国、日本って思っていて欲しいですが名古屋じゃ無理そうです💔

• 8月12日
あお

名古屋ではありませんが、愛知県内に住んでいます。
私は岐阜から引っ越しましたが、やはり愛知の水は臭うと思います😥
浄水器通してじゃないと、いくら沸かした後でも使いたくなくて
ずっと浄水器使ってます(*_*)

• みき

みき

名古屋以外も匂うところがあるんですね😅愛知県がんばってくれー💦💦

うちも浄水器使わないのは植物にまく水だけです💦掃除も洗った気がしなくて💔

• 8月12日
りん

私は全然わからないです😂😂😂(笑)

• みき

みき

えーーーマジですか😭💔
    カートリッジ内蔵の水道なのかも😂?

• 8月12日
みき

みなさま回答ありがとうございました😊✨
グッドアンサーは財政まで教えてくれたayaさんに。
とりあえず浄水器でやり過ごします😭

きりん

もう遅いかもですが...戸建てじゃないならアパートの貯水槽に問題があるのではないですか?
それだったら管理会社にクレーム入れるのもありだと思います。

• みき

みき

なるほど😭水道局に?と思っていたのでその考えはありませんでした💥
    試しに相談してみるのはありですね✨✨
    ありがとうございます!連絡取ってみます😊

• 8月13日
咲や

もう解決したかもしれませんが、以前、岐阜で大雨降ると名古屋の水道水が臭うとニュースになりました
大雨で土砂が川に流れ込み臭うんだそうです
報道されないだけで最近そのパターンが多いので、今日だけなら大雨のせいかもしれません😅
名古屋の水は東京や大阪よりマシな方です😅
旦那がこの二つは飲めないと出張した時にボヤいていました

• みき

みき

岐阜ここ数日大雨降ってましたね!浄水器を最近変えて気づいたのが最近だったので、匂うのは最近だけなのかちょっと分かりません😭でも可能性ありますね😃
    東京は住んでましたが何も感じませんでした(^^)私は鈍感なので…😅区によってかもしれませんが

一時的なものだと嬉しいですが😭しばらく様子見てみます!情報ありがとうございました😊✨

• 8月13日
mommy

名古屋手厚いと思いますよ。
妊婦健診の公費券だってほとんどあるし、医療費も中学生まで無料だし。予防接種もほとんど自腹切る事など無くないですか??細かくバス走ってるし。小学校も学校内で6時までは延長で見てくれるんですよ!!
大阪に嫁いだ友達は里帰り出産でこちらに来たら名古屋では公費券内の検査が自腹で高額だから何もやって無い!!あえて病院もしない。
かなり払ったようです。

• みき

みき

バスと小学校はまだ関わりなかったので知りませんでした✨
    地下鉄は細かく走ってて都会だなと思ってます(^з^)-☆

その辺はおおよそどの地域でも共通かなと思っています😅全国を調べた訳じゃないですが💦
    おおよそ平均的なものは補助が出てて文句は無いです!前に住んでいたところはもっと色々手厚かったので、そんな感覚でした(^^)
    気を悪くされてたら申し訳ないです💦💦

• 8月13日

三重から名古屋に来ましたが、あんまり分かんなかったです!
端っこの方だからかな!?
戸建で無ければ確かに貯水槽とか??配管から来る匂いはありましたが、水も気をつけてみようと思います。

名古屋はお金ありますよー市議会議員給与1,500万でしたっけ、市民の反対無いんだ〜スゲーって思いましたもん笑笑
論点ズレてるのはわかります😵みえにかえりたーい!

• みき

みき

管理会社に連絡してみます(^^)うちもはじっこです
    ありがとうございました😊✨

• 8月14日