※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日私は仕事で、旦那は仕事休みの癖に😊一応お盆でも保育園には預けられ…

明日私は仕事で、旦那は仕事休みの癖に😊
一応お盆でも保育園には預けられる様になっていて
旦那が
「明日、保育園預けて、俺友達と出掛けてこよーかな。」
と言っており、出掛けるのはいいけど、
もし熱が出て早退とかになったら、その時はお迎え宜しくねと伝えました。

そしたら…
「は?そしたら俺出掛けらんねーじゃん。折角の休みなのに無理じゃん。送りには行くけど迎えは行かない」と…

は?😊
私だっていつも子供が休みの日は一緒に過ごして
保育園に預けたりしてない。それ言ったら私だって休みの日も休みじゃないわ。

旦那は休みの癖に早退したら仕事してる私が周りにペコペコ謝って迎えに行って、
旦那は遊んでると😊

私が迎えに行けばいいの?
ほんと頭おかしい

コメント

けー

ないですね…
それでも父親なの?って言いたいですね!
100歩譲って遊びに行くのは構わないって言ってるのに…
子どもは邪魔ですか?

ひなた

こんにちは✨😃
「明日、保育園預けて、俺と出掛けようよ😳」
っと読み間違えてしまい、一瞬でも素敵な旦那様♥️だなっと思ってしまいました(笑)
みんながみんな違うと思いますが、何で男ってのんきなんだろ…そしたら仕事に行っていてほしい…っと思ってしまう😑

失礼ながら読んでいて旦那さんにイラっとしました!
休みだからこそ保育園預けないで子供と過ごしてほしいですよねー
こちとら休みあったって子どもいるから自由に休めないってのに💦

maa

言い方悪いですが、旦那さん親としての自覚なさすぎです。
うちの保育園はお盆とか土曜日は基本的には両親がどっちも仕事じゃないと預かってくれないので、旦那は面倒見る気満々です。(私が隔週で土曜日仕事なので)
じゃあ私も休みの日は遊びに行くからなんかあったらよろしくねって言ってみたらどうですか?

まーもーめー

ご主人なんだかなぁ…
そんなに子どもと過ごしたくないの?男の子だし赤ちゃんの頃と違って一緒に遊べる年頃なのにもったいない!と思ってしまいました( ̄∀ ̄)

mikitty

わかります‼︎
ウチも同じような事よくあります‼︎
ウチの旦那は
「もし こうなったら」
っていう言い方をすると
イラっと機嫌悪くなります!

いざ 本当に熱が出て
保育園から電話でもかかってくれば
常識のある方であれば 友達との予定を切り上げて
お迎え行ってくれると思いま
す^_^

ミッチー

お盆でかつ旦那さんが休みなのに…預けることもちょっと考えてしまうのに、あり得ないですね💨💨
私は連絡帳に、「夫が休みなので、何かあれば夫に連絡してください」と書いてます😑️

まや

うちの旦那も、私が切迫早産になりかけて入院した時に、仕事休めないからって親戚中にペコペコ頭下げて保育園の送迎やお泊まりをお願いしました。。
旦那は何もしてくれず、仕事休みの日は息子と過ごしてくれるかと思ったら呑み会があるから無理と……
たまに無責任になるからほんと困ったもんです。

おはる

親が休みでも、預けて良い保育園ならありだと思いますよ。ただ予想外の出来事が起こった時は行ってほしいですね。こっちは遊んでるんじゃないんだから、ちゃんとしてくれとイライラします。