※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊活

体調が万全でない時に排卵日が近い場合、妊娠しにくいでしょうか?排卵日に喉の痛みがあり、薬を服用中。体調に気をつけていたが悔しい気持ち。

体調が万全でない時は
妊娠もしづらいのでしょうか??

15日あたりに排卵日の予定です。

でも今朝から喉が痛くなってしまい、
明日も仕事で悪化させてはいけないので、
耳鼻科で処方された薬を服用しています。
熱はなく、身体も元気です。

排卵日あたりは体調に気をつけていたのに、
すごく自分が悔しいです😭😭😭

コメント

娘妊娠した時は仕事のストレス、寝不足、食欲不振、頭痛など、体調最悪の時期でした😂😂

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます❗️❗️
    そうなんですね😂
    体調良くても妊娠に絶対はないですもんね…。

• 8月12日
いちご

私は過去最高なくらい体調悪い日に妊娠しました🤣

ちなみに旦那も一緒で、お互い抗生物質飲んでましたし、熱もあって咳も止まらず子供欲しかったので今月無理かもと思ってましたが、色々調べたところインフルエンザのタミフル飲んでる方でもそのときに妊娠したとありました😳

旦那も自分が弱ってる方が、遺伝子を残そうと妊娠しやすくなるとか言ってました😅笑

実際それで妊娠したので結果的には良かったのと、そのときに飲んでる薬は全く影響も受けないですし、妊娠してからも薬飲んでましたが最近の検査でお腹の子は無事に元気に育ってくれています😍

産婦人科の先生もインフルエンザでも子作りすること自体は問題ないと言ってました!

ただ、本人が辛かったら無理にせずに休んでからでも良いと思います😌

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました❗️
    着床時期の体調はそんな関係ないかもしれないですね☺️
    でも弱ってるとき遺伝子残そうとするに、納得しちゃいました🤣🤣笑

ここ3日、朝だけ排卵検査薬を使って、最近の周期的にそろそろ濃くなる頃だと思ったら、まさかの今朝は真っ白😱
    もしかして予想以上に排卵早まったのか?!など、朝から落ち込んでいました😅

やっぱり妊娠って奇跡なんですね…💦

• 8月13日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😌✨

関係ないみたいです😍お医者さんが言ってるので間違い無いと思います😆💓

私もそれについては確かに🤔と思いました🤣笑

私初めて排卵検査薬使った時、よくわからなくて排卵後にしてたみたいで妊娠できず😭

なので落ち込む理由が私も理解できます😢

今回の妊娠の時は、少しでも線が出てきてから毎日タイミング取ったら出来ました😍

排卵検査薬も自分のタイミングのコツを掴むと良さそうですよね😋

お互い体調不良で薬漬けの中、 毎日タイミング取ってたので遺伝子残そうと必死だったんだと思います😂笑

妊娠は奇跡って言いますよね😍
    あとは数打ちゃ当たるみたいなところも実際あるみたいです😂💕
    ↑これも不妊クリニックのお医者さんが上げてるユーチューブの動画で言ってました😊✨

もちろん赤ちゃんが来てくれたことは奇跡ですが、奇跡を起こすための努力も必死でした🤣笑

逆に妊娠してからはあんまりタイミング取れないので、今だけだよーって感じで旦那に言ってました😆笑

りっくんママさんも2人目授かると良いです😍💓

• 8月13日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

読んでてものすごいパワーをもらい、早速ネットで排卵検査薬購入しちゃいました🤣

旦那は今はまだそこまでガチガチに妊活しなくていいよ〜と言ってるので、私は軽く排卵検査薬を見ながら、プレッシャーにならないよう、楽しみながら夫婦生活を増やしていきたいです😊

元々夫婦のスキンシップは多い方なのでわ数打ちゃ当たるも覚えておきます🤣💓

• 8月14日
  • いちご

いちご

楽しみながら妊活するのはいいですね😍

最初は軽くタイミング取っても出来なくて絶対に欲しい😳みたいになったら数打ちゃ当たる作戦やってみてください😂💓💓

私は出来ない時病んだりしたので、皆妊娠出来ればいいのにって思ってるので😋💕
    頑張ってください😍

私も2人目の時はまた頑張ります😋

• 8月14日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ありがとうございます☺️

nmさんはお身体無理なさらず、マタニティライフ満喫してくださいね💓💓💓

• 8月14日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😍

お互い頑張りましょう(*^^*)✨

• 8月14日

3人目妊娠したとき、
おそらく着床時期に風邪ひいてしまい、
抗生剤飲んだりレントゲン撮ったりしました😂

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました😊
    着床時期の体調はそこまで関係ないかもしれませんね💦💦
    やっぱり妊娠って奇跡ですね💦💦

• 8月13日