※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、6ヶ月半から二回食にしたが、食が進まず悩んでいる。母乳は飲むが、どうすれば食べてくれるか心配。

昨日7ヶ月になった男の子ママです。生後5ヶ月半頃から離乳食を始めて6ヶ月半から二回食始めました!
ですが、、なかなか食が進まずお残ししてしまいます。おっぱい大好きで母乳は飲むのですが、、どうしたら食べてくれますか?食べさせなきゃって気持ちばかり焦ってしまいます。

コメント

あー

うちもそのくらいの時、全く食べなくて、おせんべいばっかり食べてました😁💦焦る気持ちわかります😢💦でも、ずっと食べないなんてことはないと思い、いつか食べる日がくるか!って開き直りました!!10ヶ月ちょっとくらいから、急に食べるようになり、断乳したら、さらに食べるようになり、今もすごい食欲です💪笑
親が焦るとそれが伝わるみたいです😢
息子さんのペースがあると思うので、見守ってあげてくださいね☺️

ジュっち

まだまだ食べなくても大丈夫ですよ‼️
おっぱい飲んでますし☺️
本やネット、人によっては栄養が…とか言いますが、大丈夫です‼️
無理強いしたら食事が嫌いになるかもしれないですし。

うちの上の子も全然離乳食食べず、断乳してから食べるようになりました🎵
下の子も食べたり食べなかったりですが、気にしてません‼️
って私がズボラ過ぎるのかもしれませんが、離乳食は食べることの練習なので焦らず子供のペースに合わせてあげていいと思いますよ😃

1姫1王子

母乳で栄養とれるので残しても大丈夫ですよ。
たくさん食べなくてもいいんです。
アレルギーチェックしながら食べれる食材を増やしてあげてください(^-^)