※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

吐き出させてください。旦那のことです。今息子は入院しています。大病…

吐き出させてください。

旦那のことです。

今息子は入院しています。
大病ではなく、尿路感染症?らしいです。
私は息子の付き添いで一緒にいます。
主人は仕事終わって帰宅して必要なものを持って病院に来てくれます。
でも息子が入院している時にカラオケ行ったり、ご飯食べに行ったり…
入院中じゃなくても飲み会やらテニスやらカラオケやら…。いいなぁと思ってしまいます。息子と一緒にいるのが嫌とかそういうのでは決してなく、一緒にいたいのですが、主人の自由さに少し苛立ちを覚えます。
カラオケの日なんて病院にちょっと顔だして向かうと言い始めたので流石に止めましたが、夜中の3時ごろまで歌い、次の日眠い眠い疲れた疲れた言っていました。

せめて入院中くらいどこにも行かないでまっすぐ家に帰ってほしい。私の食事は最初インスタントや菓子パンでしたが、それに見兼ねた義母が作って持ってきてくれるようになりました。それでも時々インスタントになってしまう時もありますが。付き添い食もあるのですが、一食500円超なのでやめました。なのでインスタントなのは自業自得ですが…笑
そんな中しゃぶしゃぶ食べに行ったりとか…なんか…。
羨ましいを通り越してなんといいますか…
付き添いが楽だと思ってるのかな。

何が言いたいかと言うと、もう少し周りを見てほしい、私の気持ちを少しくらい理解してほしい、状況を把握してほしい。

私の心も狭いんだなぁ。

すみません。

コメント

のあちゃんまま

なんとなくわかります。
年下旦那さんなんでわたしは諦めてますがやはり、子育ては全てわたしなんで休みの日は遊びに行く旦那さんをみるとなんだかなあってなります。
回答にはなってませんが、、。笑

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    ほんとなんだかなぁって感じですよね…(`;ω;´)

    • 8月12日
ばなごり

私もありました。
息子が1歳の時入院中で
私は付き添いして、
昼間は仕事にもいって
行き来してたのに
元旦那はジェットいったり
病院に来ない日もほとんどでした。
あげく、今死にそうとか重病
じゃないねんからって
ゆわれました。
いやまてよ。子どものことも
そーおもってこやんことにも
イライラするけど、
私は仕事も行って毎日売店で
おにぎり2つとかで洗濯物も
1人で家帰って洗って
乾燥かけてって全部1人でしてんのに
なんでお前はそんな嫁の気持ち
わからんねんって一生根に持ってます。

まあでも離婚したから
もおいいんですけどね。
旦那なら嫁をいちばんに
考えろよっておもいます。
父は母を母は子を1番におもうのが
理想だったんですけどね。

はなさんよく頑張ってます!
イラってするのも当然です。
絶対罰当たります!
そんなことしてる人は。
息子さん早く元気になること
祈ってます^^

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    うへぇ😭それは辛い😭酷い😭
    お疲れ様でした😭

    そうなんですよね、父は母を、母は子を思うっていうのが理想ですよね😭

    頑張ってるよ!って言ってもらえて涙ぐんでしまいました…😢
    ありがとうございます😭

    • 8月12日
  • ばなごり

    ばなごり


    ひどいでしょ(笑)
    上には上がいるけど、
    もっといい旦那さんは
    それ以上にいてるとおもいます(笑)

    退院できるまで大変だと
    思いますが、
    可愛い息子さんのために
    頑張ってください❤

    無理しない程度に
    好きなもの買ってたまには
    食べてくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月12日
ざくろ

旦那さんあり得ないです😱
うちも息子が1ヶ月の時溶連菌で一週間入院して、私も一緒に付き添いました💦
お互いの実家は遠く、付き添い食とか無かったので、夫が色々買ってきてくれたり、焼きそばなど作ってタッパーに入れて持ってきてくれたりしました。時々、夫が数時間付き添いを代わってくれたりして、家に帰ってお風呂に入ったり、作っておいてくれたご飯を食べたりもしました。

子供と添い寝で病院のベッドが狭くて、夜もかなりうるさくて、息子も点滴が痛くて泣いたりで本当に寝不足で、早く帰りたくて仕方なかったです💧
夫が来てくれることだけが、心の拠り所で楽しみでした。
もし同じことをされたら私ならブチ切れてます。
よく我慢されてると思います😭

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    息子さん大変でしたね😭💦
    ママもお疲れ様でした😭
    素敵な旦那さんー😭💓
    羨ましいー😭😭
    ベットも狭いしちょくちょく看護師さん来るし他の子もいるし寝不足になりますよね😢

    そろそろ限界です(´°ω°`)笑

    • 8月12日
ママリ

カラオケとか食事に出かけたりってお仕事のお付き合いなのですか?だったら仕方ないって思えるけど、自分の趣味なら絶対に許しませんね💦

いい加減父親の自覚を持って欲しいと思いますね😢最低ですよ💦

自分だけ節約のためにインスタントにしてるのがバカバカしくなる!付き添いで奥さんが倒れたらどうするんだろう。旦那さんは何かできるんですかね😫

わたしならイライラどころじゃなくて呆れてるかも😶そんなんなら子供作らないでって。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    カラオケは職場で仲のいい先輩を誘ったんだと思います😢なのでお付き合いと言えばお付き合いですが少しニュアンスが違う感じです😭


    ほんとに自覚を持ってほしいです!!
    馬鹿馬鹿しいったらありゃしない😭

    • 8月12日
pico

父親になりきれてないのですね…びっくりしました…(;_;)
はなさん、心狭くないです…心広いです…優しすぎます…(;_;)

うちの旦那なら子供と私が心配でそれどころではないかと…付き添い交代してくれたり、一緒にいてくれたりすると思います…

しゃぶしゃぶ行くくらいなら2人で付き添い食代にあててほしいです(;_;)
というか、何もなくても3時までカラオケは遠慮してほしいところですけど…たまにならもちろんいいんですけど…まだお子さん4ヶ月なのに何考えてるんですかね😡←すみません💦

はなさん、疲れていると思うのでお身体大切になさってくださいね😢

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    友人にも「はなは本当に怒らないし穏やかだから怒った時すごそうだよね」と言われたりするので狭くないのかな…

    そういえば私の体を気遣う一言とか一切ないです…(´°ω°`)
    あれ、なんかムカついて来たぞ😂笑

    普段は終電に間に合うように帰って来いと言っているのです😢
    いないとこうなるんですねぇ…。

    疲れちゃいました😂

    • 8月12日
しょは

うちも自由なところがいやです💦
稼いできてくれるので感謝もあります

しかし私はいま妊婦で 自宅安静です
入院も断りました
上の子をみてくれるひとがいなくて。
いつ破水してもおかしく 大きな病院に搬送になるかも。といわれてます

なのに旦那は毎日飲み会やバーベキュー
趣味やギャンブル
普段も行ってほしくないときもありますが
出産で頼る人がいないとわかっているのにもかかわらず
外に出ていくのが寂しいです!


病院にいて 旦那さんが自由していたら
イライラしますよね
付き添い入院大変だとおもいますが
頑張ってください

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません😢

    お仕事大変なのも分かるけどもう少し気にかけて欲しいですよね😭

    だっ大丈夫ですか😭??
    やっぱ上の子がいると入院できないですよね😢少しでも休めますように…。

    ご主人!!なにやってるんだ😡
    ひどいです…😡

    • 8月20日