※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミツレ
妊娠・出産

37wで、アフガン作りで手の痛みがあります。休んでいますが、治りません。妊娠後期のホルモンバランスの崩れで痛みが出やすくなるようです。病院受診されましたか?産後、改善されましたか?お話ししたいです。

37wで、手の痛みに悩んでいます。
年明けからアフガン作りにカギ編みにハマり(*^^*)手が痛くなってしまいました(・_・;
カギ編みはおしまいにし、休んでいますが、手の痛みが治りません。
最初は筋肉痛?かと思い、様子を見ていましたが、
数日たっても、朝目が醒めると、グーパーしにくく少し痛みが伴います(´・Д・)
少し調べましたが、妊娠後期からホルモンバランスの崩れで、手の痛みが出やすくなるようですね(・_・;
他にも、手の痛みで悩まれてる方いませんか?
病院受診されましたか?産後、手の痛みは改善されましたか?

コメント

みーかぁちゃん

私は産後、手の痛みに悩まされました。

痛いのは手首ですか?
私は手首だったのですが、ダッコの時間が多くなって腱鞘炎かと思って病院に行ったところ、カミツレさんがおっしゃるようにホルモンバランスがくずれて痛くなるそうです。なので、出産前から痛くなる人もいるそうですよ。

病院に行っても薬は飲めないので、シップとサポーターで乗り越えました。こどもが5~6ヶ月になるくらいまで痛かったです。
たぶん出産前だとシップも貼ってはいけないものがあると思うので、あまりひどいようなら病院で診てもらうのもいいかもしれないですね。

カミツレ

回答ありがとうございます!
今のところ痛いのは手首と指の関節です(´・_・`)
産後の抱っこでも酷くなるんですね…(・_・;
赤ちゃんのお世話しにくくなりそうですね(´・_・`)
その事を見越したら、
産前に早めに受診してシップやサポーターもらっても良さそうですね(*_*)
ありがとうございました!