※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

腹帯にさらしを使っておられる方はいますか?使い心地はどうですか??

腹帯にさらしを使っておられる方はいますか?
使い心地はどうですか??

コメント

はな

ワコールの良いさらしを貰ったのですが、結局面倒だし、お腹を支える感じもしなかったのでほとんど使わず終いでした💦
私はマジックテープの腹帯が使いやすくて良かったです!

• メロン

メロン

マジックテープが手軽ではありますよねー。

• 8月12日
ぽこ

私は安産祈願でいただいたさらしを出産まで使っていました。
最初は上手に巻けなくてすぐズレてきちゃいましたが、段々慣れてきたら巻くのも手馴れて適度なホールド感でお腹を支えられ、私には合っていました🙂

• メロン

メロン

さらしを巻けるのが理想なんですけどね~出来るか心配で。。

• 8月12日
キキ

戌の日に頂いたさらしの腹帯は
1回巻いただけで、置いてます。。

再利用できるみたいなので
それを選んだのですが、
結局 エンゼル という会社の
マジックテープ式の腹帯を使ってます!

今は暑くて、お腹も29週ですが
そんなにパンパンでもなく
きつくないので、なにもしてません_(:3 」∠)_

さらしの使いごこちは
自分の力加減にもよるのかなと。。
しっくりくる巻き方ができればいいのですが、ズレ落ちたりすると
気になって仕方がなくなると思われます。

さらしの巻き方とかYouTubeに上がっていたので、1回見てみては?

• メロン

メロン

動画では簡単そうに巻いてるんですけどね。。

• 8月12日
こも

戌の日のお参りのために買った犬印のさらしを最近巻き始めました!

以前使った腹巻タイプのものでは汗疹がすぐに出ましたが、さらしでは今のところ出ていません!
使ってみるまでは、巻くの面倒だな~と思っていましたが、巻くのはそこまで面倒じゃないと個人的には思いますよ♪
(まだ慣れていないのもあって、巻く前に長いさらしを半分に折っていく作業が私は面倒ですが😅)
しっかり支えられてる感はあると思いますし、高いものでもないので割とオススメです😄

• メロン

メロン

肌がまけやすいので、さらしはそういった面でも安心ですね!

• 8月12日