※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那は良いよね自由で。昨日の昼から娘が熱発😭こんな本格的に高熱出たの…

旦那は良いよね自由で。

昨日の昼から娘が熱発😭
こんな本格的に高熱出たのは初めて…。
下痢も1日に10回以上。
冷静に対処しなきゃと思いながらもやっぱり心配と不安とで焦っちゃう。

そんな中、旦那はお盆の連休がスタート。
今日は友達で集まってBBQだそう。

熱出てお腹壊してすごくしんどそうにしてる娘。
痙攣しないか心配なのと夜中も続く下痢の処理でほぼ徹夜の私。

旦那は「大丈夫か?」の一言も無く「行ってくるわ」と朝の7時半に出て行きました。

呆れすぎて何も言えない。
世のパパ達はこんな時どうするんだろう。
世のママ達はこんな時パパに何を求めるんだろう。
BBQなんか断れよって思っちゃう私は間違ってるのかな。

コメント

せめて、子供の心配はしろよ!って思っちゃいます。
私もBBQ断れよ!って思っちゃいます💦

• ぽこ

ぽこ

断れよってなりますよね☹️💦
    共感してもらえて良かったです^ ^

• 8月12日
みかんゼリー

娘さんの看病、お疲れ様です✨
大変でしたね😢
私も徹夜を経験したのでわかります😭

旦那さんムカつきますね!😤
うちの旦那もそうですが、自分のことが1番ですよね😑💧
なんのために居るんですか?と言いたいです。
こんな時は遊びに行かずに、交代で看病手伝って欲しいですよね😞
今日は俺がみてるから、少し寝なよとか、ご飯は俺が作るよ!とか優しい言葉が欲しいですよね😢できなくても。。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢
    母と父で子どもへの思いと言うか考え方と言うか、価値観?が違うのって悲しいですよね。
    そうなんです、例え無理でもそういう気遣う気持ちがあればマシなんですけどねっ!!(笑)

• 8月12日
yuuママ

私なら家にいてもイライラされるの目に見えてるし、戦力にならないのであれば、送り出します💦
その代わり私は娘の事に専念するので、帰って来てからの食事やお風呂の用意は自分でお願いしますって。

子供の看病って本当に大変だし精神的にもこたえるので、旦那の面倒までみてあげる余裕なし😑

• ぽこ

ぽこ

あぁ… なるほど、そういう考え方もありですね👏✨ 後で旦那にお前は戦力外だと通告しときます♡

• 8月12日
☆

本当旦那って自由ですよね。
下痢が10回以上って大変ですね。お子さん大丈夫ですか?それは心配で寝られないですよね…病院もお休みでしょうし。

うちもクソ旦那なのでもう何も求めず無視します。実親が一番頼りになるので旦那に一瞬でも期待するとストレスです。旦那には何も求めません。おかげで子どもは旦那にあまり懐きません。絶対ボロが出るので、旦那さんがそれでよければいいですが…。

• ぽこ

ぽこ

日曜で病院休みだし、今後もお盆でまた病院休みだし… 昨日熱出たのが診察時間ギリギリ過ぎてたので行けず終いでした😢💦

クソですよね、クソ。本当に。最初から求めないのも大事ですね!うちの娘も旦那には愛想笑いです(笑)旦那が触ろうとすると手をはらわれたり、顔を近づけると顔を背けて怒った声を出されたり(笑)10ヶ月にしてこんなに嫌な反応できるんだとびっくりしながら心の中でザマアミロです💩

• 8月12日
❁あいくんまま❁

うわーないですね!
BBQのが大事なのって感じですよね、

うちのは昨日から休みなんですけど
邪魔で仕方ないです
いてもいなくても一緒なら
いない方がいい。
夜更かしして今まだ寝てるし
まじでイライラします😄
子供がぐじぐじしてて
こっちも寝不足でたまたま
トイレに起きた旦那が
ぐじらしといてお前も寝れば
いいじゃん!!とか言ってきて
は?こんなぐじぐじされたら
寝たくても寝れねーよ!
お前みたいにギャン泣きしてても
寝れるほど無責任じゃねーし。
って昨日から喧嘩です😄

• ぽこ

ぽこ

クソ旦那は盆休みでウキウキヤッホーなんです。早起きして県外にBBQしに行ってるので何かあってもすぐには帰って来れません。もう帰ってくんなって感じですけど😂(笑)
    「お前も寝れば良いじゃん」腹立ちますね!うちも似たような事言われますが…何でそんな事が言えるのか!脳みその構造が謎ですね。

• 8月12日
はじめてのママリ

私もたった今、男は自由で良いよねって思ったところでした😢理由はもっと軽いことだけど…
お子さんの体調の心配もせずバーベキュー行くなんて酷いですね😱
まぁ、そんなんだったら居てもイライラするだけだから出て行って貰ってて構わないですけどね🙄
私だったら、今この子に手がかかるからご飯とか準備できないからって言って旦那のこと一切なにもしないことにします😑(笑)
お子さんお大事に🙏🏻💦💦
ぽこさんも、無理なさらないでくださいね😌

• ぽこ

ぽこ

理由に軽いも重いも無いですよ😭まだ産まれて間もない娘さんがいらっしゃるんですね> < 旦那さんの協力が必須な時ですよね…
    いつも旦那の顔見てるだけで腹立つんですけど、今日は旦那の歯ブラシに腹立っちゃいました(笑)
    確かに出てってもらって構わないですね(笑)

• 8月12日
おらふ

そもそも子供がそんな状態なのを把握してるのかどうか?🤔

こういう旦那さんって泣き方がいつもと違うって事が分かってなさそうだから、いつものグズグズか。って感じかな?
って思ったんですが、旦那さん知ってます?

• ぽこ

ぽこ

検温や下痢をする度に旦那には言ってますし、状況はよくよく分かってます!
    旦那は夜中に起きてゲームしてたんで、私が殆ど寝てない事も知ってます!
    これで把握してませんでしたって言われたらびっくりします😂😂(笑)

• 8月12日
  • おらふ

おらふ

…………。

一回頭の中見てみたいですね(´⊙ω⊙`)

• 8月12日
  • ぽこ

ぽこ

本当に見てみたいです。見たら見たで腹たちそうですが(笑)

• 8月12日
しろくま

理想のイクメンってなかなかいないですよね…
大体自分でイクメンって言ってる男って遊ぶだけ遊んで育児したって思ってるバカ男w

うちの旦那は上の子が一緒に遊んだり喋れるようになるまで育児には無関心。
熱が出てても ふーん。で終わり。
挙句の果てには お前がいるから大丈夫だろ、昼間一緒に寝てていいし。
でしたw
今は人が変わったように親バカで上の子がお腹痛いって言えば おいで!って一緒に寝てます😂

うちは家で何もしないで寝てるの見てるとイライラするし、お腹空いたとか言われても 知らん!ってなるので出かけてくれ!ってなりますw

家の事なんてしなくていいのでポコさんもお子さんが寝てる時に一緒に休んでください💦
旦那さんが何か言ってきたら
下痢も何回も変えなきゃだし私も寝れてないから無理!ってハッキリ言っていいです。
それでやっと状況がわかると思います

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよ、お前が居るから大丈夫だろ、うちもそんな感じです😱
    そりゃ私は必死に看病するけど、私が娘の事だけ考えられる様にあなたがすべき事はなんですか?って話なんですよね!
    何がきっかけで人が変わった様になられたんでしょう?✨
    娘が寝てる間に家事…とバタバタしてました> < そうですね、少し休みます!ありがとうございます😢

• 8月12日
  • しろくま

しろくま

今までは何もしてこなかったので子供も抱っこされたら泣いてたんですけど
    子どもが喋れるようになって
    1回引っ張って公園に一緒に連れてったら
    子供からパパ〜って行くようになったんですw
    それからですね💦
    何も出来ない赤ちゃんじゃないんですから
    旦那さんに自分のことは自分でしてもらって休みましょ👍

• 8月12日
みく

そんなに下痢がひどいなら休日診療にいってみてはどうでしょ😫?
ご主人、ありえないですねー。一言も心配してくれないのでしょうか、、。離乳食だってミルクだって十分のめてるかわからないのに。

• ぽこ

ぽこ

今の高熱が出る少し前から下痢をしていたので、下痢に関しては数日前に受診して整腸剤を飲んでいます😄治るのに2〜3週間は掛かるかもと言われてます💦
    無関心で無責任な旦那で本当に心底恥ずかしいです…

• 8月12日