※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

出産で入院する際には、おむつや赤ちゃんの服を持参しますか?持っていく場合、どのくらい必要でしょうか?入院中に便利な持ち物も教えてください。

出産で入院するときに持っていくものを 教えて下さい💦

おむつや 赤ちゃんに着せる服も持って行きますか?持って行くとしたら、どのくらい持っていけばいいのでしょうか…?

また、入院中これがあると便利だよ!というものもあれば、是非教えて頂きたいです!

コメント

R

パジャマ2〜3枚
母乳パッド
ウエストニッパー
フェイスタオル2〜3枚
スリッパ
ティッシュ1箱
産褥ショーツ2〜3枚
ワイヤーのないブラジャー2〜3枚

これくらいでしょうか( ¨̮ )

赤ちゃんの物は病院で用意してあると
思うので退院する時でいいと思います♡
あと私はペットボトルにつける
キャップ付きストロー持っていきます!

• umi

umi

回答ありがとうございます✨
    詳しく教えて頂き助かります!
    キャップ付きストローもリストに入れておきます^ ^

• 12月8日
  • R

R

キャップ付きストローわ
    百均に売ってるのでぜひ♡

• 12月8日
MOMO

病院からの説明はなかったですか?
基本的に入院中の赤ちゃんにかかるものは病院で用意してくれると思いますが(´・_・`)
自分の物も、いくつか病院で用意してくれる物もあると思いますよ!

• umi

umi

まだ病院から詳しい説明はされてません。。来週の母親学級あたりでするのだと思いますが、早めに知りたかったので。。
    病院で用意してくれるものもあるんですね〜!

• 12月8日
まめいぶ

産院によると思いますが、私の所はオムツも着せる服も貸し出してくれました!

あったら便利なのは、ペットボトルにつけるストローキャップ?とか!絶対便利!!!100均に売ってますよ(*^^*)
メモ帳とか、産後病院に来てくださった方やもらった物を書いておいたり、薬の服薬時間書いたりしてました!
後は陣痛に耐える時のテニスボールとかハンドタオルとか持っていってました♡

出産頑張ってください😊

• umi

umi

用意されているものや 貸し出してくれるものは産院によるんですね>_<
    ストローキャップ、便利なのですね!持って行きます!メモできるものも、あると便利そうですね♪
    テニスボール…よく聞きますが 効果あるのでしょうか…?

ありがとうございます♡赤ちゃんが無事に産めるよう、がんばります!

• 12月8日
ユリカン

入院するところから必要なものリストみたいな紙をもらえると思うのですが…。
私の病院は、入院中の赤ちゃんのオムツ、服は用意されていて帰るとき分だけです。ガーゼ、赤ちゃんに掛ける毛布は持参でした。
出産時には、喉が渇いたときに飲みやすいようにペットボトルにつけれるストローのやつはイイですよ!
もし、仕事をしていたのなら職場から出産手当て金の書類をもらっておくとイイと思います。

• umi

umi

入院のしおりは貰いましたが、妊婦さん用ではない、入院するひとみんなに配られるものでした…なので、妊婦さん用のリストはまだ貰っていないです💧たぶん、来週の母親学級で説明があるのだと思います>_<

予定日が2月末で 丁度寒くなるときなので、毛布は一様持っていった方がいいかもですね!ストローキャップ、皆さんオススメらしいので、持って行きます♪

わたしは専業主婦で 仕事はしていないので、書類は大丈夫ですね。。!

• 12月8日
りんご

出産する産院から入院に必要なものリスト貰いませんでしたか?(o^-^o)
私が出産した産院は赤ちゃんは退院時に必要な衣類一式とお母さんは、
パジャマ→前開き1枚ワンピース1枚
前開きショーツ、タオル、ペットボトルにつけるストロー、産後用ブラ
ですかね(*^^*)

• umi

umi

妊婦さん用のリストはまだ貰っていないです💧来週の母親学級で説明があるのだと思いますが。。

詳しくありがとうございます!

• 12月8日
潤々❣

オムツは一袋買ってそのまま持って行きました(*´∇`*)
ベビー服は病院で貸してくれたので退院の時着て帰る時用に1着だけ持って行きましたよ😄
後は母乳パット、夜用ナプキン、ブラシ、
ってこれはわかってますよね(^o^;)すみません( >Д<;)

• umi

umi

オムツ一袋は多くありませんでしたか?!でも、足りなくなるよりはいいのもしれないですね。。
    赤ちゃんのお着替えも、なるべくあったかいものを用意します!

いえいえ!詳しく教えて下さって、ありがとうございます!✨

• 12月8日