※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

義母がお墓参りの時間を夕方に決めたが、自分の息子の生活リズムを考えてほしいと不満。義母に対する不満や違いを感じ、支援が欲しいと感じている。


今日早めのお墓参りになるのですが
義母が夕方がいいといきなり行ってきました。

夕方でも構わないですが
息子もまだ小さくお風呂入ったり
離乳食食べさせたりと夕方はバタバタ
してるのを知ってます。


今日一日くらいいいじゃん!

と義母にいわれ何も知らない人に
言われたことも腹立つのですが…

心が狭いのでとってもイラッとしてます。


天気も曇りですし午後でもいいと思う
のですが…暑がりな義母なので
嫌がるのかな〜。。


あ〜行きたくない
生活リズムつけさせたいのに
いつもなんかわがままな理由で邪魔される。

そのくらい平気よって
なーーーんにもしてくれない義母に
言われたくない。

生まれてからガーゼ一枚すらもらった
ことないし
息子が手術で入院した時も手伝いも来ない

私の実家は色々してくれたり
手伝ってくれたりするのに。。

こんな違うものなのか🙄


愚痴ですすいません(´._.`)

コメント

はさ

1日くらい良いって判断をするのはねねちゃんさんたち両親であって義理母ではないですよね!
まして何もするわけでもないなんて!
読んでてイラつきました!笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    朝からイライラさせてしまい
    すみません(´._.`)

    何か求めてはいけないと
    思いますがあまりに口出しして
    くるので…。

    • 8月12日
あやか

自己中な義母ですね😭
今日だけお墓参りの前にお風呂入って離乳食食べて、帰ったらすぐ寝れるようにするのはどうですかね😊
なので、少し遅くなりますって義母に言っても良いかもです

  • にゃこまま

    にゃこまま


    息子のタイミングでやりたいのですが
    なんせ自己中な方なので
    あまりに遅いともう行かない

    とか言うんですよ…

    それで後日とかになるので
    日にちを増やしたくなくて🤭

    • 8月12日
  • あやか

    あやか

    じゃあこっちも義母とは行かない!って言えたら楽ですよね😭

    • 8月12日
それなりママリ

お前一人でお墓参りに行け!
って言えたらいいのに・・・


夕方は出来るだけお出かけしたくないですよね。
ちゃんと理由を言ってお断りするのもいいと思いますよー

  • にゃこまま

    にゃこまま


    後日ってなるのでどうにか
    午後いけるように旦那に頼みます

    • 8月12日
ぱなな

イライラしますね!何にもしないくせに勝手ばかり!自分のことしか考えていないんでしょうね💢うちも私の実家の方がすごくいろいろと良くしてくれるので余計にイラつく気持ちも分かります!私もお盆に義実家に行きますが16時集合😂赤ちゃんいるのに暑いからとありえないです😡リズムもあるし夕方以降は出かけたくないですよね!本当は大人の予定じゃなくて赤ちゃんに合わせるべきなのに!
早めに帰ると旦那には言いましたが早く帰れるか不安です💦
でも長引きそうだったらどう思われても良いので私からも子供達まだ小さいですしもう帰りますと言うつもりです!

にゃこまま

みなさん!
コメントありがとうございます。

結局は午後いけました!

ありがとうございます😊