※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いたことで心配です。0時半に授乳すべきか相談です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子ママです。

寝る前の授乳以外は完母です。
最近生活リズムがついてきたのかまとめて寝てくれるようになったのですが、昨日は21時ごろミルク160飲んで寝ずに0時半ごろまでグズっていてそのあと寝て8時ごろまで寝てました。いつも授乳の間隔が4時間間隔くらいなのでこんなに空いたのは初めてで脱水とか気になります。
いつもは1時ごろに最後の授乳をして8時ごろまで寝てくれます。今日も朝8時ごろ寝ながらペロペロしてたので授乳したんですが片方5分くらいで飲まなくなりました。

0時半ごろまでグズった時に授乳した方がいいんですかね?
同じような方いますか?
アドバイス下さい。

ちなみに体重は3ヶ月で6.4キロ
身長61センチで平均なんですけど最近体重は止まってきてて身長が一気に伸びた感じです。
おしっこも出ていてうんちも毎日1回してます。

コメント

けんけんママ

うちの子はその頃から夜の7時から朝の6時までぶっ通しで寝ますし、同じような赤ちゃんたくさんいるので脱水は大丈夫だと思います😊💕

ぽん

完母で育てています!
うちの子は21時前には添い乳で寝落ちしてくれて、そのまま2時頃まで寝ますよ!

ゆきんこ

完母です。
最近まとまって寝てくれてますが、朝起きるまでは寝かせちゃってます☺️

今もまだ寝てますが、8時間は過ぎました🙌そろそろ起きるかな~って感じです☺️

あんちゃん

グズグズしているなら母乳あげます。
寝ているならそのまま寝かせておきます。
なんとなく、起きているとそのぶん消費しちゃうかなと思って