※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那が疲れると暴言を吐き、子供の前でも挑発。花火大会での出来事に後悔。同じ経験の方、意見を募集。

旦那は疲れてくると顔や態度にすぐ出ます。
そのせいで空気が重たくなるので、普段はなるべく旦那抜きで出かけるようにしています。

先日花火大会があり旦那抜きで行く予定だったのですが、直前になって旦那もついてくることになり仕方なく一緒に行ってきました。
不機嫌にならないことを約束してから出掛けました。

ですが、花火が終わり車まで歩いている途中疲れて不機嫌になり、私が「パパもう少しゆっくり歩いて」と言うと「パパのあと何言ってるか聞こえない」と言われ、そこから暴言が始まりました。

ブス、ハゲ、排水口の髪の毛がヤバい(産後の抜け毛です)、デブ、ケツがでかい、気持ち悪い、人前に出るな、恥ずかしい、ババァ、くそババァ、なんで結婚したんだろう、詐欺だ、騙された、他にもずっとブツブツ私を傷付けるための言葉をたくさん言い続け、車に乗ってからも続きました。

子供の前で夫婦喧嘩はやめようと言っても、旦那は私が嫌がるからとわざと子供の前で暴言を吐いたり挑発してきます。
せめて私だけは普通にと思い(こんなことではダメだとわかっていますが…)私は動じていない態度で子供と明るく遊んでいました。

やっぱり旦那は置いていけばよかったです。
私と子供だけなら最後まで楽しく過ごして帰ってこられます。
旦那を連れていったこと本当に後悔しています。

似たような旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?
またそうでなくてもご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

m.i

失礼ですが離婚考えてみてはどうですか?夫婦の中でも暴言言うのもダメですが子供の前でわざと暴言吐くのはおかしいですよ。
さんなの子供がきいて嬉しいはずがありません。
ぶすとかでぶとか子供が言うようになったら困りますよ。
mitanさんはこれからそんなことを言われ続けて大丈夫なんですか?

• mitam

mitam

離婚何度も考えたことあるのですが、一人で育てていくとなると金銭面が不安で決心できずにいます。

普通に過ごせる日もあったり、旦那が後で反省していたりすると、旦那と別行動さえしていれば、離婚しない方がいいかなと考えたりもします。

子供への影響は旦那と別行動したくらいじゃ防げないですかね…?
    もちろん暴言を吐かれ続けて大丈夫じゃありません😭

• 8月13日
あかり

ええ~!
くそガキな旦那さんですね。
早く娘さんに
パパとは洗濯別にして!とか
パパ汚い!!とか言われれば良いのに笑
呼んでないのに自分から来たくせに
喧嘩にもならない暴言吐いて
ダサい男だなと思います。
こっちこそ詐欺に遭った被害者ですよ!

• mitam

mitam

本当くそガキです😭
    喧嘩にもならない暴言、その通りですよね!
    言いたいことがあるならちゃんと中身のある言葉で言えばいいのに。
    あかりさんの言う通り被害者はこっちです😭

• 8月13日
ラムネ

そりゃ立派の離婚案件!!

ただの悪口じゃないですかっ!!

旦那様なのにこんなこといってはいけないですが、父親失格な気がします!!子供が大きくなったら、絶対マネしちゃいますよ、、

お子さんのためにも離婚考えてみては?

• mitam

mitam

離婚理由になりますよね!
    今まで何度もあって、ひどい喧嘩をして家出したこともあります。
    しばらくして結局は行き先もないので旦那のいる家に自分の意思で嫌々帰るのですが😵

父親失格、私も何度もそう思ってきました。
    旦那とはできる限り別行動さえすれば、お金を稼いでくれてるのは感謝なので、離婚するよりいいかなと考えたりもしてしまいます。

子供への影響は旦那と別行動しても防げないですかね?

• 8月13日
himawari4

うちの旦那も似てます(๑  ᷄ω ᷅ )
一緒にいるとホント疲れますよね(><)

うちもなるべく別行動にしてますが
家にいても暴言酷いです…
軽いものを入れたら毎日です(;´д`)

喧嘩になるとかなり酷い言葉で攻めてきます
子供の前ではほんとにやめて欲しいですよね(。>ㅿ<。)

私も基本的には無視すのですが
最近我慢出来ずに言い返すようになったけど100倍位の暴言が返ってきます(;´д`)

私は離婚考えてます。

• mitam

mitam

旦那さん似てるんですね!
    ほんと疲れますよね😭

今では旦那が普通の時でも一緒にいると、疲れたらまたあの嫌な感じになるんだろうなと、引いた気持ちになることもあります😓
    心からリラックスしたりできません😩
    それに産後のガルガル期のせいもあるかもしれませんが、子どもたちと関わってほしくないとも思ってしまいます💦

子供の前でもおかまいなし、ほんとやめてほしいですよね😡
    応戦すると倍返し、わかります!!

himawari4さんは離婚を考えてるんですね!
    時期はいつ頃を考えてますか?

• 8月13日
  • himawari4

himawari4

昨日も暴言に耐えられず喧嘩になり
    泣きながらもう耐えられないから離婚してくれと頼みましたが
    俺は何も悪くない
    お前が出ていけ
    お前が離婚したいって言い出したんだから養育費なんて払わないからな!
    何も出来ない無能なお前が出ていっても生活出来ないだろ?
    馬鹿なの?
    俺の稼ぎで生活させてもらってるくせにばかなの?
    等々…

私は実家も遠いいので出ていけず
    我慢して家にいるしかないのか…
    と悲しい気持ちになりました…

ちなみによく無能だと言われますが
    旦那は家事育児一切しませんけどね(=_=)

半年前から仕事を始めたのでお金がたまり次第子供連れて出ていくつもりです(;´д`)

• 8月13日
はなはないぬいぬ

うちも機嫌が悪くなるとたちが悪く、何時間でも罵り続けるし、説教を聞いていないと切れるので忍耐が必要です。ちょっとのことから関係ない話になって過去のことや色々持ち出してくるので、なかなか終わりが見えません。ひたすら謝り、嵐が収まるのを待ちます。寝起きが特に機嫌が悪いです。お盆休み始まって毎日いるので憂鬱です。

• mitam

mitam

何時間も罵り続けるなんてはなはないぬいぬさんの精神面が心配です😭
    罵られてる最中でも無視してその場からいなくなることはできないんですか?
    戻ってきたときまだキレてる感じですかね?
    だったら無視して離れるのも怖いですけど…😨

ちょっとのことで関係ない話を持ち出してくるのうちもです!!
    話したいことを話し始めてもかなりの確率で論点をすり替えられます。
    最終的に私が悪いということになって本当に話したいことは置き去りになります。
    なので、私は一旦やめようって言っちゃいます。
    というか無駄に疲れるので話し合い自体をあまりしないようにしています😰
    お盆休みで毎日いるの憂鬱ですよね😂

• 8月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

逃げるのはダメなんです。話を聞かないとエスカレートします。いい疲れたら寝るのでそれまでひたすら謝ります。私も経済的に離婚は出来ないかなと思います。

• 8月13日
ろば

お子さんの為に、よく我慢してさすがお母さんだな!!!って感じました。
うちは父が割と変わってるもので、私達子供の前で変なこと言ったりしてきましたが、母は常識人なので、惑わされず自分で言うのもなんですが、普通に人として成長することができました。自分がちゃんと育ったのは、まーもちろん父のお陰もありますが、なにより母が私達を守り頑張って育ててくれたからだなって思います。
私だったら旦那さんにそんなこと言われたら離婚しますが、ママの愛情が伝わってれば子供はまっすぐ育ってくれるのかなって思います。

ちょっと何が言いたいのかまとまらなくなっちゃったんですが😱💦
mitamさんがちょっと母と被ったのでコメントさせていただきました。
あまり我慢しすぎずにしてくださいね!💦

kururinpaa

旦那ではないんですが父がそんな感じでした。父はまともに働かず母が一人で働いたり家事してましたが、感謝もせず自己中で不機嫌になりやすく喧嘩すると母に、売春婦、売女、頭悪い、キ○ガイ、地獄に落ちろ、離婚したい、など酷いこと言ってました。私は子供の頃でしたがほとんど覚えてます。父が暴言を言い出し喧嘩が始まると心臓がバクバクしていやーな気持ちになってました。
今も私は神経質でひねくれもので愛想が悪く、人の顔色みてばかり。暴言に敏感で聞こえるとビクッと反応してしまいます。育ちが悪いと自分でも思います。親が仲良くて暴言などを聞かずに両親共から可愛がられ育った人はニコニコしておおらかな人が多いです。
子供の将来の事考えたら、離婚できるならした方がいいと思います。手に職をつけるなり離婚してもやってけるようにコッソリ何か勉強始めたりしてみてはどうでしょうか?無理であればご両親の力を借りて何とかなりませんか?

かなこ

しばらく我慢してる間にお金ためたりして赤ちゃん落ちついたらあなたも働きましょう。
美人でいましょう。モテましょう。
そんな女性にひどいこと言う旦那なんか捨てていつでも経済力もあり優しいよりよい男性ができるくらいの街あるいてても声かけられるくらい美人でいてください。
私ならそんな扱いうけて悔しいし離婚準備して今の旦那にしがみつく必要がないくらい仕事も女もランクアップを目指しますね。