※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要なものについて相談です。新生児服以外で冬に備えて揃えるべきアイテムを教えてください。

2月予定です。冬生まれで特別用意した方が
いいものってありますか?
上の子は5月だし、身内なら義姉の子は7月で
お下がり共有しあっているのですが
今回は新生児服が冬のはないので服はまた
揃えなきゃいけないです (^_^;)
おしりふきウォーマーは貰ったやつがあります。
これ以外で特別冬に備えてあったほうがいいもの
おしえたください🙌

コメント

rairii

3月生まれでしたがスリーパー役立ちました。あとはお風呂場の脱衣所が寒くてギャン泣きだったので可能なら小型の暖房などですかね!
おくるみもとても使いました!上の子と違い寒いのかギュッと包むと泣きませんでした。

息子の80のスリーパーはありますが
    新生児のはないです!
    あったら便利そうですね😄✋✨✨

• 8月12日
ふうに

上の子も下の子も冬生まれ予定です😊
地域にもよるのかもしれませんが…
服は乾き難いので多めに、赤ちゃん用のブランケット(お包みにも使えるような小さめサイズ)、夜中の授乳時など冷えるのでさっと暖かくなる暖房器があると便利でした🎵
あと母親自身も冷えると思うのであったかグッズ(レッグウォーマーや、裏起毛の授乳キャミ)も用意しとくのオススメします👌

息子のときの薄手のブランケットしかないので、暖かいのあったら便利そうですね!暖かいもの探してみます☺️❤️お母ちゃんの体もだいじですよね!自分のもみてみます🙌✨

• 8月12日