※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
妊活

基礎体温と排卵日について教えてください。生理周期33日で排卵予定日は9日ですが、昨日微熱があり、排卵したのか疑問です。

基礎体温、排卵日について教えてください!❁
まだ測り始めて間もないのですが、、

生理周期33 です。
排卵予定日は、9日になってますが、
一気に上がったのは今朝でした。

昨日の、昼過ぎから微熱で
私の場合、生理1週間から2週間前は
微熱が続く傾向があります。

なので、昨日排卵したのかなぁとも
思うのですが、ズレるものですか?

コメント

ゆーみん

排卵はずれるものです💦
排卵予定日はあくまでも生理周期から見る予想でしかないので、その排卵あたりに過度なストレスがかかったり等すれば排卵しない場合ももちろんあります😅

• cheeese

cheeese

コメントありがとうございます!^^
    そうなんですね😊

でな、このグラフだと
    グンと下がった8日か、高温になる前日の昨日か、どちらだと思いますか?😭✨

• 8月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

私なら今日から高温期と見るかなぁと思います😁
    ただ、人によっては排卵してからすぐに体温上がらない人もいるって聞いたこともあるので、基礎体温では排卵があったかどうかしか判断は出来ないかと💦
    排卵日の特定するのであれば、排卵検査薬使われるしかないかな…と思います😅

• 8月12日
  • cheeese

cheeese

なるほど!!✨排卵翌日から高温になるものだと思ってたら一概にそうとは限らないのですね!勉強になりました🍀体調的にも、排卵予定日も翌日もいつもと変わらずで、昨日が明らかに体調の変化があったので、わたしも昨日なのかなぁと思ってました🍀
    勉強になりました!ゆーみんさん、ありがとうございます😊

• 8月12日